こんばんは


今日は、おうちでゆっくりの日。


来週に向けて、冷凍お弁当を仕込みました。



  カポナータパスタ弁当


カポナータ×パスタ弁当




調理日をマスキングテープにメモ



作った時の備忘録

・カポナータの材料を、ウインナーから魚肉ソーセージに変更

→安かった&お魚タンパク質とらないと〜と思ったため


・ズッキーニ→しめじに変更

→スーパーに売っておらず、ナスだけも寂しいのでしめじに変更。きのこでビタミン補給もばっちり👌


・茹で上がりパスタには、オリーブオイルをあえて、なるべくのくっつき防止


・食べる時に再加熱するので、表示時間より1分早く茹でるの終了。


470mlのタッパーには、パスタ70g×具材でちょうどいいくらいかも。





中身を変えることはなく笑、

2食分同じ内容です。



ゆでパスタ、冷凍しても美味しいままなのかな…?若干の不安がありますが


とりあえず挑戦💪


食べるのが楽しみです。




余ったカポナータは、そのままお昼のパスタになりました。




-------

朝ごはん



昼ごはん



夕ご飯



母の友人の母親(…複雑笑)からもらった、手づくりパウンドケーキ




おやすみなさいませ。