6月から始まった保育園のオムツのサブスク!

待ってましたと即入会したのですが、

意外にも同じクラスで使ってる子はうちの子いれて2人だけ。

え?みんななんでやんないの??????と、

疑問しかありません!!!!

うちはお兄ちゃんのときで大変さを知ってたってのもあるかもしれませんが。

皆さんお金より労力とるんですね、、偉い…。

わたしが面倒くさがりなのかなあ。

思ってたより高くもなくて、月2千円以下なんですよね、割引されてるし。

こんな安いなら絶対やったほうがいいのに!

メーカー選べないのはまぁどうでもよくて

先生がきっとこまめにおむつ替えしてくれるだろうから、ムレたりモレたりの心配もそこまでは。

子育て支援とかで全額出してくれたらいいのにね、頑張れ政府!


先週は妹ちゃんが熱っぽかったと思ったら

今度はお兄ちゃんが熱が出たり

交互に出るもんだから仕事も在宅ばかり。

全然捗りませんでしたー!

てか、

どちらかが風邪の時って保育園預けるのめちゃ悩むよね。

具合わるい子を連れて、もう1人の送り迎えに付き合わせるのもどうなのかと思うし、

でも病院行くのには2人連れてだと大変だし。

旦那が休んでくれた日はその悩みからは解放されたものの

なんだかなーーと思いながらの1週間でした!

すっごい見た目変だけど、4歳のお兄ちゃんをベビーカーに座らせたりもしました←こわれる

こういう時にやっぱ自転車あると良かったなぁって思った。


↑最近のお気に入り!


保育園の洗礼はあと2年くらい続くんだから

いちいち悩んでても仕方ないわな〜