3月も残りわずか!

妹ちゃんの入園準備も整ってきました!

やっぱ1番大変だったのは布団シーツ作りかなぁ。

お兄ちゃんの時、作るぞ!と気合入れて布買ったけど、やっぱ面倒くさくなって🤣楽天で出来てるやつ買ったんだよね。ミシンも持ってないし。




3年の時を経て、

その時買った布が家にあって🫣

さすがに今回は作るか…と思って仕方なく(笑)

実家からミシンも借りて準備は整った!


普通サイズの掛け布団カバー(セミダブルくらい?)を買って、そこから敷布団と掛け布団カバーを作り出すという作戦です。

既に縫われてる角を利用して、わたしは2辺だけ縫えばいい という構想までは3年前にしていた。だがやらず←


長いファスナーをセリアで買って。

ファスナーつけるのがまじで久々で、帳尻合わせしまくってやっと付けられた。

大きくお名前書いたやつも付けなきゃいけないから、今回はミシンで縫えて楽ちんだった!

(お兄ちゃんのお名前はアイロンで付けるやつにしたけど端っこペロペロ剥がれてきて縫う羽目になったし、アイロン用のノリがベトベト針についてストレスこの上なかった!)


娘用だからピンクの可愛い布団カバーにしたかったんだが

トイストーリーでごめんよ!(トイストーリーは悪くない)

黄色だからセーフだよねぇ?

お兄ちゃんのお下がりの傘もトイストーリーなんだよなー

勿体無いから使って欲しいなぁ🤔

プリンセスに目覚めちゃうのって何歳からなんだろ(笑)



にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり


オムツのサブスク始まるらしいんだけど

6月からなんだって。

え、スタンプ買う?買わない?って悩んでたら

こんな安いなら買お、って即決。

やっぱスタンプだよね〜

値上げの煽りをうけて近所のドラッグストアが4月からベビー用品割引対象外になるんだって。

つらいつらいつらい


ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


お名前シールもやっぱいるのよ。

でも直接手書きも躊躇なくするようになった、4年目の母。