え、クリスマス以来の、今年初の投稿で。

あけおめです。


我が家は奇跡的に年末年始風邪を引かず

無事に両方の実家に行くことが出来ました!!!

車で1時間程なので、もちろん日帰りですし

風邪ひいたってまた日を改めればいいっちゃいいんですけど、

今年は姪っ子ちゃん(娘と1ヶ月違い)に初対面したかったので、どうしても行きたかった!

無事に会えて嬉しかったです!!!

来年は更に、2人でおしゃべりする姿とか見れたらいいなぁ🥰絶対かわいい。


年末年始は元気でしたが

保育園が始まり、すでに園ではインフルが出ているそうで。

ていうか、初日の夕方お迎え行ったら「本日インフル出てます」って貼り紙あって。

いやいやいや初日だから!!!!ってつっこんだよね✋

いつかは移ってくると思って生活すると気が楽←


さて。

今年購入した福袋を

記録がてら載せていきたいと思います!!


まずマック。

チケットの他に、

ブランケット、コインポーチ、プレート。

ピンクうれしい!

プレート?は、もはやおままごとみたいです!!かわいいんだけどな。


加湿器は、加湿器としては使わず

こちらも子供たちのおままごとになってます😆

左が今回の加湿器ポテト

右は去年?か?ポテトライトです。

マクドナルドごっこが出来ます。



つづきましての

福袋は〜

BONNECHANCEというお店の

食器の福袋。

初めて買いました!

白いお皿の方は売り切れだったので、ヴィンテージにしてみました。


去年末、応募した福袋ほとんどが落選したので

何か買いたかったんだよね。

こちらは大急ぎじゃなくても買えました。

こんな内容です!

あたりかどうかは人それぞれ!笑

わたしは大きなお皿が嬉しかったです❤️

置く場所は困るけど、毎週お休みの日の朝はピザ食べるので使えそう!






これを機に食器棚の使わない食器を整理しました。

新しい食器が増えてお料理のやる気も出るか、、も?


昔々独身時代にも、食器の福袋買ったことがあって

このお魚の皿が入ってたんですよ。

いやー、一人暮らしにはあまり使う機会がなく

奥の方に仕舞われていたんですが、

先日久々に思い出して息子にこれで焼き魚を出してあげたら大喜びでした👍👍👍

ホームパーティとか全くしませんが

子供達が喜んでくれるなら、個性的な食器もいいかもですね。