『西蓮寺の大銀杏』 | skyLetの『趣味と日常の小部屋』

skyLetの『趣味と日常の小部屋』

ブログの説明を入力します。


おはようございます!
skyLetです('∇')





今年も行方市の西蓮寺にある大イチョウを見てきました。


いつもこの時期に黄葉する2本のイチョウ。
一号株、二号株と呼ばれていて、どちらも樹齢は千年以上といわれています。



こちらが一号株。
大きすぎて全体が入りません。

少し引いて撮ります。


一号株は気根があるのが特徴。


毎年こちらのイチョウのほうが早く色づきます。
まだ若干緑のところがありましたが散りはじめていました。



こちらが二号株。
二号株もかなりの大きさです。

天候の良い週末だったのでたくさんの観光客がいて、人がいないタイミングで撮ることができませんでした(=∇=;)









それでもたくさん写真が撮れました♪



天水桶に映るイチョウも綺麗です。





花手水もありました。


週末だからでしょうか、キッチンカーが数台出店していたした。
西蓮寺でキッチンカーを見るのは初めてです。

せっかくなのでこちらでお昼を頂くことにしました。

キーマカレー。


ライスがなくなってしまったということでルーのみ購入。



きんぴらとつくねのハンバーガー。


中華まんの皮のようなやわらかい生地のパンのハンバーガーです。


ウインナーキーマも美味しそうでしたが、キーマカブりなのでつくねにしました(=∇=)



今年も無事に西蓮寺のイチョウが見られて秋の終わりを感じることができました(^ω^)






それではまた(o∇n)!