『「いまダン」と「睡蓮の庭」』 | skyLetの『趣味と日常の小部屋』

skyLetの『趣味と日常の小部屋』

ブログの説明を入力します。


こんばんは!
skyLetです('∇')





久しぶりに都内で映画を観てきました。

見てきたのはこちら。

『いまダンスをするのは誰だ?』

シンガーソングライターの樋口了一さんが主演を務める作品です。

水曜どうでしょうファン(藩士)にとってはテーマ曲を歌う歌手として有名な人物です!

そんな樋口さんが主演する映画なら観に行かねばと思っていましたが、タイミングが合わずに今頃になってしまいました(=д=)
(公開は10/7〜)



池袋にあるシネマ・ロサにて観賞。




サイン入りポスターがありましたが、何故か主演のサインがないようです(=∇=;)




内容は、パーキンソン病を患ったサラリーマンの苦悩と再生を描いた作品。

序盤はかなりの堅物として登場する樋口さん。
多分それは働き盛りで発症してしまい、それでも家族を養わなくてはならない。
まだ誰にも頼らず働けるはず、という心の葛藤の表れだったのだろうと感じています。

どうでしょう藩士にはちょっとした嬉しいサプライズもあって、歌いたくなってしまいました(^ω^)♪



映画観賞後。
せっかくなので以前ブロ友さんが紹介していた西武池袋本店の睡蓮の庭「食と緑の空中庭園」に行ってみることにしました。



秋の景色に若干のクリスマス感♪





ススキやコスモス、秋バラが咲いていて秋らしい。


残念ながら咲いている睡蓮は一輪だけでした。










天候は曇で肌寒かったですが、都会のデパートの屋上とは思えない癒やし空間を楽しめました。



帰りに池袋のどさんこプラザに寄りまして、初めて見たよいとまけのいちご味と三方六のかぼちゃ味を購入。



あとで頂きたいと思います。








それではまた(o∇n)!