おはようございます!
skyLetです('∇')
深海ミステリーを見学し、恐竜発掘カレーを堪能したあと。前回訪れたときに見れなかった自然博物館の野外広場を探索してみました。
パンフレットでも分かるように、茨城県自然博物館には博物館とは思えないほどの自然豊かな土地が広がっています。
とにかく広大な敷地。ひとまず時計回りに1周してみることにしました。
9月も半ばになりましたが、林の中からはセミの声が聞こえています。
古代の広場に到着。
古代の広場には建ててる途中の縦穴式住居のようなモニュメントと遺跡を模した遊具がありました。
なんだかマチュピチュみたい(´∇`)
太陽の広場には影で時間を計る日時計がありました。
さらに進むと何やら横たわった丸太がいくつもありました(´・ω・`)
これは……木の化石だ!!
水曜どうでしょうのアメリカ横断で寄った国立公園にあったやつ♪
(ごめんなさい、公園の名前は覚えてません。^^;)
遠くからみると木だけど近くでみると石です。
藩士の皆様、アメリカに行かなくても樹木の化石が見られますよ(o∇n)〃
大きなトランポリンの遊具がありましたがコロナの感染予防のため使用中止になってました。
「リスの目タワー」という展望台のような建物がありました。こちらは入れるようです。
しかし最上階までは螺旋階段。
こちらは体力的な部分で断念しました(=∇=;)
他にも自然豊かな広場がたくさんありましたが、時間的に余裕がなくなりこれにて終了(´∇`)〃
今回行けなかった所はまた次の機会に(^ω^)
それでは、また(o∇n)!