こんにちは。

今日は台風🌀の影響で雨☔。

 

そんな中、美容院へ行ってきましたダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

もう5年くらい通っている美容院があります。

オーナーさんがお一人でされているお店です。

実は私、美容院のシャンプー台が少し苦手ネガティブ

 

20代の頃、一度気分が悪くなってしまったことがあり、それ以来ちょっとしたトラウマになっています。

大型店で体調が悪くなると、スタッフの方にも他のお客さんにも迷惑をかけてしまうのでは…と思ってしまうんです。

 

そのため、お客さんが重ならない個人サロンを選ぶようになりました。

今まで通っていた個人サロンはリラックスして過ごせるので体調を崩すこともなく、本当に安心できる場所でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ただ、一つだけ…。

技術は確かで、オーソドックスなボブなどはとてもきれいに仕上げてくださいます。

でも、今どきの少し無造作な雰囲気のスタイルは、あまり得意ではないようで…。

毎回画像を見せてお願いするのですが、レイヤーも控えめで、最終的には優等生的なスタイルに仕上がることが多かったんです

普段、デニムなどカジュアルな服が多いので、コンサバ頭と服がちぐはぐになってしまい、

垢抜けない印象になってしまうのが悩みでした。

 

「美容院、変えてみたら?」

友達にそう言われたこともありました。

私自身も、「この美容師さんは、きちんとしたスタイルがお得意なんだろうな」と感じつつ、安心して通えることもあって、なかなか変えられずにいました。

 

ところが今月と来月、予約日にどうしても行けない事情ができてしまいました。

お一人で営業されているので予約はいつもいっぱい。

別日に変更することができず、キャンセルすることに。

さすがに2か月美容院へ行けないのは困る…。

 

 

 

 

 

 

 

そこで、インスタで「こんな髪型にしたい」と思えるスタイルを探し、その美容師さんがいるお店を予約しました。

そして今日、その美容師さんにお願いしてきました。

少し大きめのお店でしたが、思っていたより緊張せずに過ごせました。

シャンプー台もフルフラットとバックシャンプーから選べたので安心。

 

画像を見せながら希望を伝えると…

すっと理解してくださいました。

出来上がりは、

「そうそう!これなんだよ!」

と思わず心の中で叫んでしまうくらい、イメージどおり✨

本当に感動しました👏

 

今までのお店では、正面はいいのですが、鏡で後ろ姿を見せてもらうたびに、

「ちょっと違うんだけどな…」

と思うこともありました。

でも、一生懸命仕上げてくださっていることは伝わるので、いつも感謝をお伝えして帰っていました。

 

今日は心から

「これです!」

と言える仕上がりキラキラ

 

勇気を出して新しい美容院へ行って、本当によかったと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

今回改めて思ったのは、美容師さんにもそれぞれ得意なスタイルがあるということ。

コンサバなスタイルにしたい時は今までの美容院へ。

少しラフで動きのあるスタイルにしたい時は今日のお店へ。

そんなふうに、その時の気分や、なりたいイメージに合わせて美容師さんを選ぶのもアリだなと思いました電球







 

ただ一つ残念だったのは…

せっかく素敵に巻いていただいたのに、外へ出たら雨☔。

なるべく濡れないようにしていたのに湿気のせいでしょうか?

カールが落ちてしまいました笑い泣き

でも、カットは大満足!

明日、自分でスタイリングするのが今から楽しみです♪

 

今日もありがとうございました。

それではまた☆






楽天市場

 

楽天市場

 

 

私のヘアグッズ

 

 

 

 

翌朝のまとまりがいいです。

アホ毛がいつもより出にくい気がします。

ほのかな香りも癒されます。

 

このヘアアイロン、すぐに設定温度になるし使いやすいです。娘にとられがち…


ヘアアイロン購入時にお店の方に勧められて購入しました。


今日のサロンで使ってました。

スリムで使いやすそう🩷