これは2024年初めてハイブランドジュエリーのリング探しをした時のお話です。

長くなるのでご興味のある方、お付き合いください。

 

 

↑でも書きましたが、更年期の体調不良で引きこもりがちになっていた私は気分があがるようなリングが欲しくなったのです。

 

ネットであれこれ調べてお店に行ってみることに。

まずはカルティエ。

 

候補その1 カルティエ トリニティリング

 

 

クラッシック

 

 

 

 

 

クッション

 

 

 

 

 

トリニティは私が若い頃も流行りました。

もともとジュエリーに興味がなくスルーしておりました。

50代で改めて検討することになるなんて!

 

さて試着した感じ、どちらも素敵でした。

ただもうちょっとボリュームがある感じがいいなと思いました。

トリニティは主役にも脇役にもなれる万能選手だと思います。

今回、私が求めていたのは主役にしかなれないようなリングでした。

だって、もしかしたら今後は買わないかもしれないし・・・。

次から次へと買えるような資金もないのであせる

 

でもクッションは四角というのが気にいりました。

フラットにつけたり、角を持ってきたり、アレンジができるのが楽しい😀

太さが丸のクラッシックよりもわずかにあるのでボリュームで肌をカバーできそうで、カルティエならクッションにしようと思いました。

 

でもクッションはトリニティ100周年に作られたリング。

いつか廃盤になるのなら、定番のクラッシック丸リングの方がいいのかな?

などと考えこの日は見るだけで終わりにしました。

 

カルティエのお店の方はとても親切丁寧で居心地がよかったです音譜

 

さて次は…

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリニティリングそっくりさん



私も持っています。

本家を購入する前のシュミレーションにいかがでしょうか?