おはよう
ございます

今朝
中華航空機事故30年
の番組を見ました。



私と夫は
この事故の
ほんの数日前に
シンガポールから
帰って来たばかり😌

夜🌃
家族で
リビングで
テレビを見て
いました。

ニュース速報🆕

それまで
飛行機には✈️
何の抵抗も無く
搭乗していました



父が
単身赴任で
台湾に居たので
母と弟と私の3人で
訪れた事も有りました

その際に
台北の父が住んでいた
マンションに泊まって

台南・台中・高尾・花蓮・・・

ハイヤーで回りました

1泊2日の旅

ハイヤーの運転手さん
とっても日本語が上手な方でした。

戦争中の
日本軍の日本語教育を受けたからです。と
おっしゃっていました

その時に訪れた
花蓮の街が地震で
大きな被害を受けた事
心が痛みます。


中華航空機が
炎上している様子
必死の救出活動や
消火活動の様子が
リアルに中継されていました。

沢山の方々が
お亡くなりになりました。

会社の慰安旅行で搭乗された方々が、お亡くなりになり
会社の経営に大きな影響を受けたと後日報道されていました。

私達が努めていた会社は
翌年から班分けをして
海外研修に行ったり
社内旅行に行く様になりました。

私達は参加辞退する様になりました。

夫は大丈夫でしたが

私が無理になりました

時が流れ
何とか大丈夫かな❓️
っとなりました。

しかし

9・11

同時多発テロ

朝、出勤するために
準備していました。

そこに❗
飛び込んで来た
あの❗映像に足がすくみました。

私はスピリチュアル系の能力は全く有りませんが、シンクロしてしまいます。





私は生涯

飛行機に搭乗する事は無いでしょう。

自宅の上空を
飛行機✈️が飛んで行きます。

ご安全に💖
無事故が一番の
おみやげですから🍀