2024年3月11日(月)

あれから🌿

13年・・・




今朝の朝刊です。


死   者 15,900人

行方不明者   2,520人

震災関連死   3,802人

震災に関連した自殺者
1月末現在で252人に上る

13年前の私は❗


夜勤明けで
友人とのランチを済ませて・・・

何時もなら
午後の、お茶をして帰宅するのですが

何だか❗身体がだるい⤵️

頭が痛い😞💥

何だろう❓️

どうしたのかな❓️

友人に、ゴメンね❗️

何だか気分が悪いし

頭も痛いから帰るね❗
っと行って

帰宅しました。

帰宅して暖房を入れて❗

リビングのフロアーに寝っ転がりました。

暫くすると❗

え❗何❗めまいがする❗

いや❗違うわ❗

地震だ👀❗

つけていたテレビが📺️

地震発生を告げていました

その後の津波の発生に❗

驚愕する😨ばかりでした。

災害は忘れた頃にやってくる❗

備えあれば憂いなし❗

明日は我が身❗

必ず❗来ると現実味を持った備えをする事❗

防災大学で学びました。

忘れません