おはよう
ございます

もう少し😊したら~🎵

自由だぁ~🙌

わくわく🎶
お楽しみ~な毎日を送っていま~す。

しか~し😵❗

最近❗
謎な😞❓️
行動・言動
意味不明な
言葉の解釈をする😅

まるで😲
天の邪鬼👿けけかと思う人の出現😨に
ビックリ👀 

一説に❗️
コロナワクチン接種が挙げられています


ほんま~❓️

昨日も
看護師さんに

ふみさん

入居者さんに
朝の声掛け、したらアカンの❗️っと
看護師さんのリーダーさんに言われました。

前日の朝☔
パートの
看護師さんが
朝食を食べ始めた入居者さんに
おはようございます。
今日は雨降りで~っと話し始めたので

今、お食事をされて居ます

誤嚥の有る方なので❗️
お食事に集中
させて頂けませんか❓️
っと言った事がパートの看護師さんは気に入らなかった様です。 

入居者さんに
挨拶したら怒られた❗に
なった様です

先ずは❗
呆れました。

初めてフロアに来たのなら❗

前日までに
看護師間での申し送り❗

タイムスケジュールの❗申し送りを
シッカリして下さい❗

出勤して❗
夜勤者からの申し送りの
有無の確認にフロアに来たら❗

当日の
受診や訪問診察等の確認を
各階のフロアに確認に行く

朝の朝礼に行き❗️

戻ってバイタル測定の開始
が看護師さんのタイムスケジュールです

本来は❗
そこから
フロアにいらっしゃり😊

入居者さんに
声掛けバイタル測定を開始

午前中に
入浴予定の方から測定

服薬も終わっている時間からです。

9時過ぎくらいからです。

それが日常

下手したら
10時過ぎにバイタル測定を始める😵

10時の水分補給とおやつの時間に始めるズサンさなんです😵

8時に😨
やって来たのは❗

何故ですか~😵

まだ起床介助の真っ最中です❗

日勤者と❗
対応中にフロアに来ないで❗

する事が無いなら❗

先ずは❗
フロアの入居者さんの情報を確認してから来るのが
常識でしょう

それも❗
事前に知るべき情報です。

トロミを付けて誤嚥予防をしている方に話掛ける❓️

だから❗
辞めて下さいって注意しているのに❓️

挨拶したら怒られたんですって~😲

自分の都合で
内容を変えたのねぇ~🙅‍♀️

レベル❗
低っく~❗

確かに❗
看護師不足
介護士不足は
解ります❗

マトモな❗
看護師・介護士は、施設に愛想を尽かして退職しています。

だからって

何でも採用😨


しても良いけど❗

仕事の流れは
伝えてよ~😨

覚えられ無いなら❗
タイムスケジュールを紙にプリント📃
して❗
渡してあげて下さい❗

見るか❓️
覚えるか❓️
貰ったままか❓️
知らんけどね

職域が違うので❗

自分達の間で行って下さい





入居者さんの体調不良に気が付いた❗
介護士から

看護師に報告しました。

救急搬送になりました🚑️
 
肺炎で❗入院🏥になりました。

看護師さんが

介護士が気付いて❗
救急搬送🚑️
入院の🏥
流れは❗
マズイのよねぇ~❗って

マサカの一言👀💦❗

え~😲

自分達が気付いて❗

搬送して入院した事にしたいの~😲❗

何で~😓❓️
フロアで見ているのは❗
私達介護士ですよ🙋

自分達の面子に拘るのよ~👿❓️

アホですか~❗

古っる~い
考え方してるのねぇ~❗

まあまあ😩

傷が有るのにレスタミンを塗って❗
因幡の白兎にして❗まっ赤っか

痛みで悶絶させて❗

こんなレベル
のフォローをしていると

辞めて~❗
良かったゼ~
っと思います

消化試合も❗あと少し😌🌸

有終の美を
目指します。


早番で❗
訪室して痛みの訴えで❗
見たら❗️

因幡の白兎にビックリ👀

看護師さん
いない時間帯だから❗

即❗
ホットタオルでレスタミンをぬぐって❗

プロペトで
保護したら😊
痛みが楽になったわぁ~❗っと言って下さり。

私は申し訳無くて❗

夜勤者に❗
痛みで眠れ無いって言ったのに何の対応もして貰えず

早番が来るのを待ってたよ~❗っと言われて

何故なん❗
12時間以上痛みで眠れずにいた事❗

夜勤者❗️
反省しろよ~❗
申し訳無くて

介護士も
レベルアップ
して貰いたい

時間外は
オンコールで指示や対応を聞けるのに❗

オンコールが
何の役にも立っていない現実❗

経験や知識を深める姿勢は
大切です🙋

人の命を預かる仕事です。

簡単に❗

運が良いとか悪いとかで❗片付け無いで下さい。

命は❤️
みんな1つだけです🙆

ご自宅なら
家族さん🎵

施設なら❗
私達❗
介護士が水際で見守っています。

ピラミッドの頂点に🎵
ご本人さま

支えているのは🎵
ご家族さま
ケアマネジャー
看護師
介護士です

チームなんです🙌🎵


今日は
起床時のお薬の方が2名
いらっしゃいます🙋

何故❓️
服薬後に座位で30分なのかな❓️って疑問に思う事❗

薬剤師さんに私は聞きました。

言われているからでは進歩しません❗

これからも❗

何故❓️
どうして❓️
を追求しますよ~😍🎵

フィールドを変えるけど❗
やりたい事
夢に向かって

えい❗
やぁ~🙋


飛べ~❗
元気玉~🎵 

ふみ❗
行きま~す