こんばんは~




初めて🔰
帯状疱疹ってヤツ👿
なりました。




皆さんに❗
速く気付いた切欠は~❓️
っと聴かれたので😅

あくまでも
私の場合です




背中に❗
チクっと😣痛みが走りました。

それは❗
一度だけです

帰宅してから

何だか❗
むず痒いなぁ~😵

触ると❗
表面がポツポツしている❗

自分では見え無いので😅

夫に見て貰ったら❗

少し赤くなってるよ😓❗

ポツポツが数ヶ所有るよ。との事❗️

これが始まりです。




週末で皮膚科
受診出来ず😰ち~ん😵⤵️

月曜日に
皮膚科受診🏥




診断は❗

帯状疱疹です




速く服薬を開始したら❗

速く回復します。

夕ごはん後に

2錠服薬して

患部には❗
触らない事

やがて❗

水疱に
なりますが

掻いて❗
水疱が破れると❗

茶色く❗
瘢痕が残ります。

掻いた刺激で
帯状に広がって行きます。

帯状疱疹の名の由来です。

疲労・過労
ストレスが
再発を引き起こすので❗

刺激しないで下さいね😨❗
との☝️
アドバイスをして頂き😌
ました。

熱が出る方
痛みが強い方
症状は色々ですよ。

カロナールを処方されました。

が❗

カロナールを服用後に❗

喘息が出て
苦しい思いをした過去が
有りますから




そのまま❗
手付かずです

月曜日に受診して🎵

日曜日に❗
お薬を飲み切るので❗

土曜日に
再診に行きました。

症状は😊🎶
寛解して居ますよ。

日曜日に飲み切りで🎵
結構です😌

速く寛解して良かったですね🙆っと🎵
言われました。

今後は❗
過労❗
ストレスに注意して🙅⚠️
下さいね。

こんなに❗
速く寛解した方は😊🎶
少ないですよ
お大事に~
って言って下さいました。

ありがたや~
皆さんの❗
お陰です😌💓


ありがたや~