今晩は~🌃

冷えますねぇ~😅

手が冷えて❗指が強張っています。

さてさて❗️

最近の❗
ニュースを見ていると❗

火災が🔥多い🚒ですね

インフルエンザ流行中❗️

それも😲💦
W陽性って❓️ど~言う事なの😥❓️

違う形に感染するの😓❓️
症状が重くなるのかな❓️

空気の乾燥で
口呼吸になり
ウイルスが👿気管支や肺に達して
炎症を発生させる❗️



乾燥退散~🙋

年末に火災で🔥お家や思い出を無くしたり❗

体調を崩して入院に🏥なって病院で新年を迎える。な~んて事になっては❗切な過ぎます😭

病は気から❗
と言いますが❗

疲労が蓄積していると❓️

気❗では
ムリ😢🆖⤵️

重篤化してしまいます。

この位は❗
寝たら治るはもっと😲❗️
ダメです👿❗

あっ❗っと言う間に😲
年末年始の🏥休診が始まりますよ~



今のウチに❗

必要な受診をしましょうよ

お薬に💊
シップや❗
塗り薬でメンテナンスをしましょう❗

私は葛根湯と
芍薬甘草湯を必ず❗貰っています🙌

休診期間中は
救急外来は混雑しています

順番待ちは覚悟して下さいね❗

救急車🚑️を要請しても

受け入れ🏥が❗すんなり決まるとは思わない方が宜しいかと思います。

思った🏥では無くて❗

自宅から遠方が受け入れ先🏥になったり❗

一時的な入院🏥ならばマダ良いですが❗

手術が必要になったり❗長期間入院の場合❗️

おいそれとは🏥を転院するのは❗困難になります

急性期病院に勤務していた時に遭遇した光景です😢

備えあれば
憂いなし🙌



シッカリ❗
睡眠😌💤と
休息を取って
下さいねぇ~
🙆🎶




体力温存💓
致しましょう😊🎶