今日から❗

9月ですね~⤴️

今週は❗お天気がヨロシク有りません😢⤵️⤵️

昨日も❗
おかしな天気でした😵

朝は❗
雨降りだったのに
その後晴れたので😱⤵️
物凄い湿度になりました暑い☀️💦暑い😵💦

庭の❗百日紅も😰
混乱😵🌀しているのか❓️
咲か無くなっていた
花が、また咲き出しました❗

葉っぱや枝が黒っぽい色の百日紅ですが❗
花は❗真っ白です😃🎶

コントラストが❗
面白そうだなぁ~🎵っと想い😊黒のポット苗を買いました🎵

数年を経て❗
成長して開花しましたよ🎵

異常気象に翻弄されて❗
枯れそうになりましたが
頑張ってくれました😃✨

今日から2学期の始業式の🎵孫娘

夏休み❗最後に課題の😄

夏野菜を
使った料理

を作ったのですが😊❗

先ずは❗

夏野菜って何だろう❓
から❗スタートしました

代表格なら❗

ごうや❓かな

それなら❗ちょうど良く
庭に成ってるからね~🙆
それを使ってみよう❗と
言う事で🎶



収穫した白ごうやです❗️

お豆腐も白❗️だからなぁ~😅っと❗

ウインナーを入れたそうです😄





写真を送ってくれました

白ごうやは❗
苦味が弱いのですが❗
孫娘には苦かったそうで😅⤵️
ごうやを避けて食べたそうです😁チャン・チャン