あっという間に6年 | かいり◇家計を救えっ!2人育児 専業主婦→パート主婦◇

かいり◇家計を救えっ!2人育児 専業主婦→パート主婦◇

家計を救え! 30代専業主婦→パート主婦。仕事楽しみながら、2児育児に心折れながらも奮闘!
【お主】5歳♀こぬし改め【ガジラ】3歳♂。

コレかったよーー!

お弁当作りの粗熱取りに欲しくて✨

クーポン40%オフ!!!


【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク



6年前の今日私は

まだよくわかってなかった朝で

ぼーっとSMAPのディアウーマンが

オルゴール音でBGM流れる院内で

優雅に朝食食べてたひらめき飛び出すハート

この時まだ1人




そう!

6年前の昨日に35時間半の陣痛の末

腹の中の

お主(娘)が生まれたからである!泣き笑い飛び出すハート



早いねー。本当に早いね泣き笑い




朝ごはんが終わった頃に

母子同室が開始したんやったかな?


そこから育児の現実を知り始める私であった看板持ち




って母達多いと思うのよ指差し



産んだ次の日って

あー可愛いわ😍

産んだのね。

ちっちゃいわー♡


あら泣いちゃったびっくり

あれ?抱っこしてもものすごく怒ってる…


ん?授乳って

シャッと飲んでくれるものじゃないの?


え?飲めない子もいるの?ガーン

な、なんですって!

母乳がこんなに出るのに

搾乳機が毎度必要な母乳育児ですって?!不安

母乳が出るなら夜中もスムーズだと聞いたのに…


そ、そ、そんなぁ…

夜中は1時間しか寝られないのですか悲しい

入院してるのに…


でもこの小さな命を生かせられるのは

母である私しかいない!

頑張らなくちゃ!




と感じた事。

泣きながら踏ん張ってた新生児期。








昨日の事のように思い出すのに



もぅワンピース着て

スキップしてるお姫様👸が居るんですおすましペガサス



6歳おめでとう🎉!!!


珍しく土曜日とかぶったので

遠出をして動物園に行きましたくまトラ羊



お主は年長さんになり

色んな事に怖がらずに挑戦してみてるようで

ダンゴムシや虫にも自分から触ってるところ

すごいなぁと思ってたんです。

私とガジラは虫全然ダメですガーン



動物園では見てるだけかな?と思ったら

自分からガンガン触れ合いに行くびっくりキラキラキラキラ

すご過ぎる!!


カンガルー🦘に触れちゃった!!拍手



すんごい近い距離にハシビロコウが居たり笑い



ちょっと怖いです、母はね。😂🪶

撮り方に悪意出てるかな笑い泣き

こんな顔してるんよ!!ほんと!



初めて見る動物がいっぱいキラキラキラキラ


ガジラはくまさんにも喜んでて


暑さでバテてらっしゃったが泣き笑い



お主はひぃばーちゃんからのプレゼント

キッズカメラを持って一生懸命撮影カメラキラキラ

オオカミさんなんて初めて見たね!🐺

カッコいい!!


動物だけじゃなくてお花も撮ってた!🌼

絶妙な姿勢で一生懸命キラキラ



全く一緒ではないけど

こんなやつです!指差し

こんなお値段ですごく良いです!📷




母達の注意点⚠️

全天候型で屋根下ではあるとはいえ

ほぼ外なので

暑すぎて子供達もちょっと疲れてました泣き笑い


母達、

日焼け止めはもちろん!

アームカバーと帽子、日傘(借りることもできる)

これら紫外線対策必須ですわよ晴れ


初めて行く所だけど

全天候型とはいえ屋内ではないだろうと思い

一旦家出たものの

紫外線対策グッズを取りに帰ったのですが

ほんと大正解でした爆笑‼️


それでも焼けました泣き笑い


最後まで歩いて頑張りました!!



お主は一目惚れした金平糖をご所望スター

普段ならなかなかだけど

今日は誕生日だからと買っちゃうラブ


着色料が入ってたりするのは

基本買わないのですが

こんな日だけは特別♪っね照れ


キーホルダーも買って〜

思い出にねニコニコ飛び出すハート




楽しかったねー飛び出すハート



広かったので人も分散されてるし

ギュウギュウ詰めとかはなかったですキラキラ


でも、エリアによっては辛いので

目を瞑ったり、行かなかったりして

対策しました💦

なんとか最後まで頑張れて良かった拍手





本当に内容の濃い一日でした二重丸


動物園以外のした事をまた書きたいと思いますOK



娘よ、

6歳は保育園最後の年で

小学生にもなる年。


周りと比べちゃう事や

困ることもあるだろうけど

君らしく楽しめる一年でありますようにお祝い