祟り神との戦い。アシタカはまだか!! | かいり◇家計を救えっ!2人育児 専業主婦→パート主婦◇

かいり◇家計を救えっ!2人育児 専業主婦→パート主婦◇

家計を救え! 30代専業主婦→パート主婦。仕事楽しみながら、2児育児に心折れながらも奮闘!
【お主】5歳♀こぬし改め【ガジラ】3歳♂。







リピート購入達👇




30代 自分ワールド主婦UMAくんかいり

頼れる夫🦍主人
年中ひらめき5歳児凝視お主

人生幸せそう3歳児ゲラゲラガジラ


の4人家族。
子育てと家計に奮闘しながら
楽しんでるブログです🥳


22時半

洗濯機のホコリ掃除。


いつもの相棒👇



最初はさ、これで良かったのよ。

乾燥時間短縮できたら良いな〜

そろそろ掃除やっとくかな〜。

だったのよ。



あ、本体上部の乾燥フィルター

ホコリの奥にヘドロが…




と言うことは下のホースもそろそろヤバいよね…

と、、、



はい、23時前からやり始めてしまったよ。


はい、ヘドローゲロー


ヤバない?!

ねぇ、こんな所を通ってきた水

洗ってるんよ?!ゲロー



我が家は

洗濯槽洗浄も月一でします



毎日の洗濯も

洗濯石鹸の洗剤にプラスして

過炭酸ナトリウムを入れています。




ホコリ取りまします。

半年に一回はこうやって分解したりしてます。



なのにこれ。



ホース一本だけ…と思ったけど


気づけばガランと…




だよねー。

一本だけで終われるわけないじゃん。

一本ヘドロなら

全部ヘドロだよ?ニヤニヤ笑


ってことで凄いヘドロ達と闘ってた。



頭の中はずっともののけ姫

一本目のホース、祟り神が現れ

増えていき、

1番長いホースは1番ヘドロが厄介。

黒〜いのがゴワッといっぱい出てくるのだよ



もうそうなれば

「乙事主様!

あなたまで祟り神になってはいけない!」


の状態ですよ。



頭の中は謎の替え歌ながら続ける。

もののけ姫のテーマソングにのせて


貼り詰めたヘドロ〜

震えるヘードロー

その管の中ぁ〜 のぞーけーばー

下水の臭い〜




すみません。

気分悪くなってたら申し訳ない!😂






振り向けば…食器洗いもまだでした。





我が家のアシタカ(主人)

まだでしょうか?泣き笑い






アシタカが降りてきてくれて

一緒に家事頑張ってくれるかなぁなんて

思ってたので… すが…



子供達の寝かしつけで

しっかり寝落ちしてしまった模様です笑い泣き



仕方ないですよね。疲れているのだもの。

役職ついてからは

休みほぼなく働いているのだもの。

毎日ありがとうだよ😊




だがしかし!


そなたは寝てはならぬのだ!

まだお風呂にも入っていないのだ!



お風呂後に洗濯しようと思って待っていたのだ!



更に、よりによって

晩御飯は張り切って作ったハンバーグだった!

食器洗いが多い‼️

しかもギトギトなんだ‼️




アシタカーーー!(主人)笑い泣き



共に生きよう!(共に頑張ろう)

と言ってくだせぇ…。





でも起こすのも可哀想だしなぁと思いつつ…



ぼちぼちとやる気と相談しながら

1人時間として洗濯機ばらして洗ったり

掃除して乾かして〜を楽しんでみた照れ



これで家族の健康が守られて

洗濯機も綺麗になったのなら良かった照れ


こまめにする時👇


ガッツリ取りたい時👇




ふぅ。




洗濯機、組み上げて

二回目の洗濯を回し

(月末で保育園から布団持ち帰ったりしてて

洗い物が多いのなんの!泣き笑い

食器も2回目を頑張ろうとしている今。




自分の世界楽しんでたら

主人を起こす2時間前になってしまっているぞひらめき



日曜日でも仕事に出る主人…

ご苦労様な事です泣き笑い



私はしっかり家を守らねば!




洗濯機前から異音がしてたり

バタバタ音がおおきくなったりしてて

これはショックアブソーバーかなぁ?

っと勝手に予想してて

相互品とかつけても大丈夫かな??不安


純正品なんて高すぎてさ…

3番必要なのに…


 

その部品だけでは何個かなってる音鳴りは

無くならないと思う。悲しい



ヘリコプター🚁なバタバタ音と

マラカス🪇なシャカシャカ音が

鳴っておるからな真顔 



ヘリコプター🚁はダンパーのヘタリ(オイルも漏れてるっぽい)

マラカス🪇はベアリング飛んだ…かなぁ?

って勝手な予想です。




長期5年保証も期限切れてるので

自力でやるっきゃないな〜泣き笑い



まだまだ故障箇所でてきそうなのに

純正品の値段はかけてられないなぁと。不安



家電が綺麗になるのは

達成感もあるし良かった!!

水の流れと共にお金の流れも整いそうよ♡



日中は主人が仕事おわってから散歩にも行けて

前向きになれる良い日でした飛び出すハート




マイカメラで自撮りする女子をパパラッチカメラキラキラ


いっぱいついててお得セット🉐

ブラックフライデーでお値段下がってるよキラキラ☝️





エバクロ‼️50%オフ?!半額⁉️

6点福袋クーポンで‼️ナンテコッタキラキラ






【結果】

乾燥早くなったよ!

でも乾かなかったよ。

まだまだ戦いは続きそうです。。



今度は何やーー!😭

乾いてくれへんの?!


念のため起きてて良かったわよー!😭