25w妊婦検診 体重管理に新アイテム❗️とまさかの事態。 | かいり◇家計を救えっ!2人育児 専業主婦→パート主婦◇

かいり◇家計を救えっ!2人育児 専業主婦→パート主婦◇

家計を救え! 30代専業主婦→パート主婦。仕事楽しみながら、2児育児に心折れながらも奮闘!
【お主】5歳♀こぬし改め【ガジラ】3歳♂。

土曜日は父ちゃんはお仕事で 
帰ってこれないし、

じいちゃん(実家父)が
お休みだったので
お主を実家に預けさせてもらいました。





お主
黒柴ワンコ姉さん犬が居るので
母さんが居なくても
全く寂しくないそうです笑い泣き


じいちゃんばあちゃんがお主にデレデレで良かった〜。
お主も2人のこと大好きだしね。
助かりますー。お願い








修理中の我が家のダイソンは
まだ帰ってこないので
実家でダイソンをかりて帰る。OK










帰宅後は
ひたすら音楽を流して掃除。


ルンルンはーてーしなーい闇の向こうにぃ
うぉーお♫
手を伸ばそぉーガーンルンルン


とか懐かしい曲もあって
大熱唱、ノリノリでしたキラキラ







掃除機をかけたり、モフモフ埃取りしたり
メルカリに出品したり
出品してたものが売れたので梱包して
ルンルンやってました口笛



やはりクイックルワイパーじゃ
ホコリ取り切れてないですね!
掃除機がこんなに有難いものだとは照れルンルン



なんでも無くなると
有り難さがわかりますよねチュー







祖母に買ったお守りを送るために
手紙を書いて…
健診の結果を踏まえてー







ってこの妊婦健診ですよ。

金曜日にいってきたのですが、
まさかの初めて 
尿糖3+
たたき出しましたアセアセ

祖母は過剰な心配をするので
手紙には書きませんでした。











1時間半前くらいに食べ終わった
遅めのお昼ご飯で
我慢出来ずに炭水化物のあとに
抹茶ラテを飲んで行ったかしら…。




助産師外来だったので
親身に色々聞いてくれはって


「んね!
抹茶ラテくらい飲むよねーぶー
カフェラテとかも飲みたいもんねー。ゲラゲラ
でも、そんだけのことで出るかなぁ…
一時的なものやと思うんやけどなぁ〜」


と言っていただけた。。






次の健診が27wだけど
28wの中期検査をその時に
もうしていただく事になりました。


血の検査等もあり
糖負荷検査をするかどうか
そこで決まる事になりそうです。






1人目の時は
本当何にもなかったので
寝耳に水でございました。









前回の健診で別の助産師さんに

「体重かなり増えてるね。
自覚あるよね?」

と脅され、ヒィーアセアセとなり




そこからご飯も
野菜たっぷりスープや
お野菜鍋を交互にしたり
おからクッキーを取り寄せたりして
ずいぶんと自分なりにコントロールや
我慢我慢をしてきました。



食べづわりのような感じなので
少しでもお腹が減ってくると
不安になるのが困り物。。。



でもおからクッキー
なかなか美味しくて
健康にダイエットを考える方には
とっても良さそうですお願いキラキラ



まずはこの量から試して
ものすごいおいしいかって酔っ払いラブラブ


つぎにこれを買いました!ルンルン



お値段は少し高めですが
ポイントで買う事にして
手出し金はゼロ‼️
前回のは私のポイント、今回は主人の。
貯めててよかったですウインク



お水と一緒に食べると
お腹の中で膨らむのでいい感じです。


おやつがわりやご飯の前、締めに。
止まらない食欲の助けになってます。



最初から美味しくない甘くない種類の
おからクッキーにしちゃうと
絶対続かないと思ったので
これにして正解でしたお願い








この甲斐あって
体重の増加を半分
する事が出来ました‼️


やったぜーーー❗️


助産師さんにも
「バッチリだねグッ
っていってもらえました笑い泣きラブラブ




でも、何食べても太る…
我慢してるから満たされない…
このモヤモヤでご飯に関しては
なんだかつまらない感じですショボーン


ご飯から変えたり
色々してるものの
やはり太るものは太る。。、


ストレスの塊
体重計よね。





1人目の子の時同様
妊娠したらこんなにも太るものなのかと
改めて痛感…えーん

元々は太りにくい体質でした。










肝心のこぬしは相変わらず
ものすごい動き回って元気で
お腹もすんごく柔らかいと
褒められてましたウインク





たーだ。

全体的に1週間ほど大きめ君
だという事がわかりました!!
お腹周りに関しては2週間ほども大きい…真顔





助産師さんも
「まだこの週数なのにねー(笑)」
(まだまだこの先あるのに既に大きいね)
と笑ってました笑い泣き




心して産みます滝汗




やはり父ちゃんのビックベビー家系は
モロに受け継がれたようです笑い泣き





あ、今更になるのですが
こぬしは男の子だそうですウインク



お主が女の子うさぎ
こぬしが男の子ハリネズミ
また違った可愛さがあるのかなと
ワクワクしております。





6ヶ月の時点でバッチリ凸
見えておりましたハリネズミ(笑)





何はともあれ、お家も綺麗になり
買い物も1人で行けて
リフレッシュの時間をもらえて良かったですルンルン


結局、自分の服とかは
もったいなくて買えないんだけどね🤣
ウィンドウショッピングだけでも心が晴れます♫照れ











とりあえず
預けたことによって
毎日の、取り立て屋さんのような
ドアをドンドン叩かれながらのおトイレから
解放されて


平和に静かに
おトイレができるのって有難いと実感笑い泣き







お主は「たーたん‼️たーたん‼️」
とトイレ中バンバンドア叩いて
お話しをたくさんしてくれます滝汗






私も
「ここだよー。
えー、そんな事があったの?うんうん。
すごいねー!へー。
出たら聞くから待っててねー!」

と一生懸命答えます。。
何語かわからないお主語を聞きながら。





たまには静かに
おトイレがしたいよね。笑い泣き





本当、盛り沢山な毎日です(笑)








時間ももっと作れるはずだし
周りもこんだけ助けてくれるんだから
預けたりして
頼っていこうと思います。ほっこり

 






お金のやりくりも
心の余裕がなくなるとダメなので
お腹にストレスがかからないくらいで



家庭、家計も守りつつ
お腹も守りつつで
頑張って行こうと思いますウインク



ブランコに、1人で座れるようになったよー!
早く押してくれるー?


(笑)