ツワリはしんどいだけじゃない! | かいり◇家計を救えっ!2人育児 専業主婦→パート主婦◇

かいり◇家計を救えっ!2人育児 専業主婦→パート主婦◇

家計を救え! 30代専業主婦→パート主婦。仕事楽しみながら、2児育児に心折れながらも奮闘!
【お主】5歳♀こぬし改め【ガジラ】3歳♂。




ツワリはしんどいですが
赤ちゃんを守るためには
必要な防衛本能だそうです!



⬇︎⬇︎








ツワリでウダウダなってる私に
友人が調べて送ってくれました笑い泣き



これ見るとね、
吐くのも大事なんやなぁと安心笑い泣き
ツワリ経験するお母さん達が多いのにも納得‼️
そら、身体や胎児に大切な反応やから
起こるんやなぁとウインク






胎児に有害な物質が行きにくいなら
それに越したことはない‼️

先天性異常や流産がマシになって
胎児が健康になるなら‼️


そう思うと
なんだか頑張れるのが母ですよね🤱



そう思えば
1人目のお主もすこぶる健康なお子様で
生まれてきてくれたのも
最強のツワリを経験したからかなぁとニヒヒ


頑張ってよかった🤣
と思うこと今ならできます。


当時は便器🚽抱えて
エンドレスな吐き気と辛さで
吐きながら涙出てきてました🤣
終わりが見えない気持ちになって。笑



大丈夫‼️ツワリはいつか終わります!
最悪でも、産んだら終わります!笑



今回も自分に言い聞かせて乗り越えてます。
ほぼほぼマシになりましたがもう少し!



マシになった事によって
食欲が戻ってきてるので
1人目妊娠時のような激太り(17kg)
どうにか阻止しなくてはいけない!と、
主人が心配そうに見守っております(笑)




お主と出来るだけ一緒に過ごしたいし
安産のためにも体重、体調管理を
頑張って行こうと思います💦



どうか今回は
妊娠後期でミスタードーナツに
ハマりませんように(笑)