みなさん、こんにちわ〜
前回の記事からかなり時間が経ちましてすみません…
私は5月初旬から中旬は日本にいまして今は韓国に住んでいます🇰🇷
なので、かなりバタバタしておりブログ更新できませんでした😭😭🥺
申しわけないです🙏

今日は前回お話した機内で実際に私が乗務していた時に起こったドラマをお話します🤗

私は中東の会社で乗務しており、キャビンシニア(エコノミークラス責任者)のポジションとして働いていました。
ある便から帰って来る時に事件は起こりました…

この便ではお客様がお酒をかなり飲まれるので客室乗務員の間では有名なフライトでした🛬
今回も私は同僚にお客様で飲む人が多いから、お酒の飲む量の確認をしながらサービスするように伝えていました。
離陸してすぐに一人のお客様がワインを頼まれたので提供してからサービスが始まりました。このお客様はサービス中ももちろん、サービスが終わってからも頻繁にワインを頼んできました。私と同僚は3杯小さいワインを提供しました。グラスもかなり小さいので3杯くらいで酔う人は全然見かけないです。機内は地上に比べて酔いやすいですが🫣🫣
最初はお客様の体調は大丈夫でしたが、何回も何回もワインを頼んでくるので私は他の客室乗務員にも、提供するのをストップするように伝えて、しばらくお客様を観察していました。すると、お客様の態度が変わり、他の乗客に対しての迷惑行為が始まりました。私と同僚は3杯しか提供していないのに、何かおかしいと思い始めて、お客様のところに行き確認しました。
バーバルワーニングと言って口頭での注意をして、お客様を観察してました。
他の乗客が言うにはなんと、このお客様はサービス中に客室乗務員がカートを離れた隙にワインとウィスキーを勝手に取って飲んでいたのです!気づけなかった客室乗務員も悪いですが、なんせサービスが多かったりパンや足りなくなったジュースの補充をしに客室乗務員はサービス中に自分のカートから離れることが多いです。。みんなカートがあるから自分のカートに無くなったものは自分で補充しないとだめなんです…
すぐに、お客様を再度注意し、バーバルワーニングが聞き入れていない状況だったので機長に報告もしました。
盗んだボトルを取り上げましたが、お客様はかなり泥酔しており、自分で立つのもやっとな感じでした。お客様はトイレに行こうとしましたがヨタヨタで自分でコントロールできる感じでもなく私と他の同僚がお客様をサポートしてトイレに連れて行こうとした時にお客様がちょっと暴れました。お客様はわざとしたんじゃないんですが、その時にお客様の手が一人の客室乗務員の顔と頭に当たってしまいました。それプラス、お客様はトイレが間に合わず他の乗客の前でしてしまいました。そしてお客様を縛るハメになりました。
本当に今まで働いてきてこんなことが自分のフライトで起こるとは思わなかったです。。しかも、この便はフライト時間も短いので時間の戦いでした。。
飲んでもいいけど、酒に飲まれたり、地上と機内とでは気圧が違うので本当に酔いやすくなります。だから、調子乗ってめっちゃ飲んだりはしないで欲しいですね…
このお客様のせいで帰宅したのもかなり遅い時間になり、また、私や他の責任者、殴られた客室乗務員はフライトが終わった後に空港警察へ行き、事情説明。この間は私ら何もお金も払われません。本当にありえないエキストラワークでした😬
このお客様は最終目的地がオーストラリアでしたが、乗ってこられた国に返されたみたいです。
機内で飲む時は皆さんも本当に気をつけて下さいね!楽しい旅行ができなくなったり、会いたい人に会いに行けなくなりますよ😔😔

また機内の出来事を記事にして書いていきますね〜
今日も読んでくれておおきに〜🙏🙏