中国でようやく私の本が出版されました。ニコニコ音譜
タイトルは「好孩子是教出来的」・・・読めませんガーン汗
育児に関する本です。
中国で出版の話が出てからどれぐらい経ったのでしょう。

出版社の人は下読みしてすぐに出版したいと言ってくれました。
けれども中々取り掛かりになりませんでした。しょぼん

最初は何でかなあ、何やってるんだろうと正直思っていましたが、
こちらでは教育に関する本を出すのは当局のチェックなどかなり厳しいことがわかりました。パンチ!
いろいろとクリアをして出版までこぎつけてくれたのです。
ほんとうに関係者には頭が下がります。ラブラブ

かれこれ3年以上はかかっちゃったな。
時間はかかったけれどとても嬉しいです。
反響も結構あります。アップ
池江俊博中国で出版


これまでも早期教育や育児などに関しての講演を各地で淡々と続けてきました。
理論と実践ということで多くの教育関係者や親の相談にのったり教えたりしてきました。

池江俊博親子相談会

池江俊博講師研修


近頃は日本でいうところの県教育委員会主催という形で、
千人以上の幼稚園の園長先生を対象に講演も行っています。
ある程度の評価もいただいています。

池江俊博講演の様子

日本と比べかなり権限の強い政府主催ということで、
その様子は複数のメディアでも取り上げられました。

これからも私はただただ少しでも多くの親御さんに気づいてもらいたいし、
先生方にも子どもの伸ばし方を知ってほしい。
そして多くの子ども達の可能性を広げ、夢を与えていけたらなと思っています。


言葉がわかればもっと相談などにのってあげられるのですが。。。
それはそれで仕方ないですね。


ホント久々の投稿・・・ポチッとしてね
人気ブログランキングへ