どーもニコニコ


7月ですね
梅雨はどこへやら??の
微妙な田舎市カエルに住む
たぬきかーちゃん52歳♀です




ワタクシの働く
障がい者施設


未だにゴタゴタは続き
パートの機転とチーム力で
職場を動かしている状態


昨日は…まあ酷かった笑い
新人さんに重度の方の風呂介助を
1人でやらせようとするって
有り得ないっしょ?!笑い笑い


社員曰く
どうせ1人で
やってもらわなきゃ
ならなくなるから



?????



介護・介助の基本も知らん人に??




ベテランと共に数回介助して
ベテランが補助について
大丈夫そうなら独り立ち
でしょ?!


それにしても
1人で無理してやる事では無い


利用者さんをケガさせないように
無理に1人でやろうとしない
のは基本でしょ?!



何言っちゃってんの??
アホか



自分が初心者だった事
忘れてんだよな




ベテランさんが送迎に出る時間に
なってしまったので
風呂が終わってなかった利用者さんは
清拭にしてもらった
とさニコニコ




私も送迎に出ちゃったから
どーしたか心配だったのよタラー


だけど
他のベテランさんが
清拭して着替えもしてくれたって
ありがとうラブラブさすがT子さんラブラブラブラブ






今日は友達の店祭

またこれが暑いんだよな~炎
熱中症にならないように
気を付けなきゃね