この話題で持ち切りだよ

でも私の市に参入してきた時から
悪い噂と元職員からのリークが
耳に入ってたよ


各自治体も
ある程度把握してたんじゃないの??


監査も調査も
入ったって話は聞かなくて
働く人達が
上のやり方に着いていけないムカムカ
って定着しなくて
常に人員不足だって


夜勤者1人で利用者さん10人
なんて事も事実ある
(元職員から聞いた)



うちの施設に来てた利用者さん

『ご飯が足りない』

※弁当が来なくて、職員がコンビニに買い出しに行ったこともあったって


『職員がいなくて怖い』

※重度精神疾患の利用者さんが暴れたりしても

夜勤者1人で対応ができないから



って嘆いてた








グループホームは解散だろう



そこの利用者さん達は

違う環境の場所に移動して

慣れるまでに大変な思いをする








自治体もしっかりしろよ

弱者を後回しにするんじゃねーよ

















何が恵だよ

弱者を金ヅルにするんじゃねーよ