どーもニコニコ


風が強いっすーアセアセ
ココ微妙な田舎市ヘビ




今日は草むしりするぞー‼️
ニコニコ
と自らを鼓舞しなければ
行動に移れませんので
昨夜から息子達に宣言しておりまして



ええそうです
仕事はお休みです


日曜日も休みなんだけどさ
母のところに行かなきゃならんし
やれる時にやらんと
遊びにも行けんキョロキョロ


気が付くと
お隣との境い目の屏沿いに
ドクダミが群生し出すしもやもや
憎きトゲトゲ野郎オニノゲシ
大木のようにそびえ立ってたりする


オニノゲシ※まちエコさんから


コヤツには毎年苦労させられてますガーン
根っこは奥深くまで伸びるし
ちょっと放っておくと
私の胸ぐらいの高さまで成長するし
茎も直径3cmくらいになってタラー
しかも葉っぱのトゲが鋭くて
強敵です( ¯-¯ )



そして
今日も対決しました炎
しかも
巨大化した奴
放っておいただけテヘペロ



小一時間ほど
強風吹き荒れるさなか
草むしりをして除草剤を
ぐるりと家の周りに撒いて終了ニコニコ



あ~❣️頑張った~❣️
わたし~~照れ




玄関先の花壇に咲く花達





植えっぱなしだけど

毎年花を咲かせてくれるのよ


ありがとう
そして手をかけずごめんね










最近エレカシゾウ
サラリサラサラリルンルン
が無性に聴きたくなる

若かりし頃の
宮本浩次様ラブラブ
絶叫するような唄も愛しい