どーもニコニコ



作家さんがちょうど

いらっしゃらない時間で悲しい

会ってお話したかったけどなぁ

でも作品は1つ購入させて頂きました


また関東地方に出店された時

お邪魔しに行けたらいいなと思ってます







たぬきかーちゃん51歳♀

住まう微妙な田舎市ヘビ



まあまあ交通の便は良く

まあまあ都内に出やすく

結構有名な大きい公園があり

結構有名な企業があり(名産物)

田んぼや畑が広がって

自然豊かで




まあ田舎🐍です




都内に行きたい‼️

志向の方は多い方です…かね?!

都内のが時給も100円くらい違うしさ




たぬきかーちゃんも

高校生の時は都内に遊びに行ったり

してましたよ

推しアイドルのショップに

行ったりもしてたしね笑い




高卒就職組のワタクシ

就職先は大きな百貨店でした



配属先は自宅から電車で30分の

県内でも栄えた駅近くの支店

なので

都内に行かなくても

その駅付近で遊べましたルンルン




たま~には都内に遊びに行ったけど

電車の乗り換えが面倒だし

なんせ人が多いニコニコ

地方の繁華街とはケタ違い笑い笑い



なので

都内に行かなくても別に困らない

から余計に田舎が好きヘビ

って志向になったのかな





でも

寺社仏閣巡り&御朱印神社

という趣味が出来てから

都内に頻繁に行ってますニコニコ




1人で気ままに過ごせる時間が

増えたってのも大きいねニコニコ



都内に行ってしまえば

電車で行きたい所にすぐ行けるルンルン

寺社仏閣が多いから

次々と参拝しに行けるラブラブ




住むのはイヤだけど

遊びに行くのは

まぁいいかなニコニコ

に変わってきました




ただねぇ…

ご飯食べる&ちょっと休憩

はまだハードル高めですアセアセ



どこに入っても人…

並ぶのがキライバツレッドなワタクシ

そもそも人混みが苦手ガーン

なんでしょうな



結局

自販機で飲み物買って

神社の隅で休憩したりする



今日はココと神社ココ神社

出来たらココも神社

って計画が

意外とキツかったアセアセ

って事も多くて

休憩せずに寺社仏閣巡りに

専念しちゃって

ご飯食べ損ねたガーン



んじゃ近くの飲食店探すかな~



カフェや小さな洋食店を探して

行ってみるんだけど

大抵2時過ぎになってるから

ランチが終わってて

メニューが少なくなってて

食べる物無いんじゃんガーン

って失敗も多々あり

※「じゃあいいや笑い」って店を出る

勇気は無いので、お茶やデザートだけ

楽しむ気持ちに切り替えます




食べたい物は

その日によって違うしさ

都内で飲食店探しは苦戦中もやもや



有名なチェーン店に行くと

人混み指差し




までも

食べなくても全然平気なんだけどねニコニコ

むしろ食べてる時間がもったいない

と思って行動してるフシもあり




そんなに急がなくても

また来ればいいじゃん‼️

と思いつつ

次はいつ来れるか分からない

から急がなきゃ‼️

と焦ってる自分がいます







ダメね~ハートのバルーン

もっと楽しまなきゃね




都内の道すがら花壇を見つけホッとした









そんなこんなで

やっぱり田舎が好きです

時間がゆっくり進んでいる気がする

都内は土が少な過ぎる笑い



 



神社ネタ書こうと思ってたのに笑い

そんじゃまた