ドーモニコニコ




結果

8000歩と少ししか歩けなかった知らんぷり


3時間ほどの滞在

三男に昼ご飯を買って帰る

(ええムカムカ未だに無職ですよムキー)

先週、行ったばっかで見たいショップが無い



でも、頑張ったと思う、ワタシブルーハート

…甘い?!ニコニコ







なんか~

ちょっと目についたブログ~




専業主婦だから

夫に依存してる




は??



家庭によりますが~




『依存』とは??


この場合、専業主婦だから

『夫』の存在無しには

生きてはいけないアセアセ



ってこと??




子供がいない

家庭内の家事をこなす

夫のために、ご飯を作り掃除をして洗濯をして

風呂を沸かして身なりを整えて

たまに自分の趣味をしたりして





コレは依存??




子供がいる、子供の世話をする、子供の幼稚園や学校の事をこなす、役員をやる

家庭内の家事をこなす

夫と子供のご飯を作り、掃除をして洗濯をして

風呂を沸かして身なりを整えて

たまに自分の趣味をしたりして

たまにママ友とランチをしたり





コレは依存??




夫が働いて稼いだお金で

生活を回す専業主婦





ソレが依存??




信頼していた夫に裏切られたハートブレイク


苦しくて悲しくて辛くて

でも誰にも打ち明けられない



つい子供に話してしまった



ダメだと、思っても

1度話してしまったら

帰りが遅い夫の事を

子供に悪く話してしまう





コレも依存??




『依存』ってなぁに??




ワタクシ、ただいま

専業主婦ですよ



今までも専業主婦の期間はありました

チラホラ内職したり、パートに出たりもしてたけどさ



まるっきり子育て期間の専業主婦時代もある




それを『依存』と言われるのは心外だわ(笑)





夫が稼いだお金で生活してるだけで

『依存』って言うなら

その夫も、奥さんに家庭の事を全て任せて

『依存』してるでしょ





そもそも夫婦は支え合いで成り立つものでしょ




専業主婦だから夫に依存してるなんて

他人が言っていい事じゃないわガーン



家庭の事なんか他人には分からないし

しかも夫が不倫して

奥さんはダメージ受けてんのにさ



子供の目線の話を

子供の味方になったテイで話してんだか知らんけど



普通の感覚なら

奥さんの味方するよね??




私なら

子供さんには



そっか…

辛かったね


ママも辛かったんだね

でも君は、そんな話、聞きたくなかったよね


大人になった君なら、ママの辛さも分かってあげられるかな?

ママの悲しみも分かるかな?


ママは、小さかった君に

頼らなければならないくらい

辛かったんだね



ママの事、許してあげてね



って言うかな







ま、そもそも

ブログに書いてあったことだから

ホントかも分かんねーけど‼️笑い泣き




専業主婦はナマケモノ

とか

専業主婦は生産性が無い

とか

専業主婦は寄生虫

とか




みんながみんな、そうじゃないでしょうよ~?!

なんでもそうだけどさ

一括りにすんなっつのよ凝視






専業主婦って

なんでそんなに

社会的地位が低いのかね??





ああ~‼️

ちなみに私は

限定的専業主婦だけどね



今までも扶養内でしか働いた事ない

生活は、ずっとギリギリチュー



だけど

子供が手を離れるまでは

出来るだけ子供に関わりたいから

私はフルタイムで働かないと決めてたのよ

頼れる親もいないし

クソは土日休みの仕事じゃないしね



あと

クソの不倫と女遊びの慰謝料として

私は扶養内でしか働かない!!と約束したから




だって

扶養から外れるまで働いたら

本気でクソ(夫)が要らなくなる

から



子供が巣立つまでの

私の気持ちを保つためにした約束





もう働きま~~す!!パー