どーもニコニコ



土日だからとて
ノンビリ過ごすわけにゃいかないのが
主婦ですわな



明日から学校に行かなくてよくなった
だけで、気持ちに余裕が出来まして
バタバタと予定や家事をこなすのも
以前よりも、楽しく感じられるのですルンルン










長男&嫁ちゃん宅にお邪魔してきましたキラキラ


家の中にお邪魔したのも初めてだったの
コロナと引越しが重なっちゃったから
なるべく会わないようにしてたしさ


明るくて広く見える間取りで素敵でした


嫁ちゃんのお腹、大きくなってたよ!!
痩せてるし背も高いからか
大きく見えなかったけどさ
やっぱり、臨月らしいお腹だねラブラブ



もう名前も考えてるんだって照れ

微笑ましいねぇ~飛び出すハート




ふと思ったんだけど

私は何と呼ばれるのだろうか??

やっぱ『ばーば』??

うちの母は『おおばーば』かな🤔






たまにさ
『おばーちゃんって呼ばれたくないから名前で呼んでラブラブ
っておばあちゃんおばあちゃんがいるみたいだけどさ




なんと言おうとアナタ
おばあちゃん
以外の何者でもないよ?!



素直に諦めればいいのにさ
だって『自分の子供の子』なら
『祖母』と『孫』じゃんね?!





それをさ
いい歳こいたおばあちゃん



『○○ちゃんラブラブって呼ばせて!!

痛い痛い(´;ω;`)




『私をママ、アナタ(ママ)はお母さんでいいじゃない!!』



オマエのが間違いなく
ママじゃねーわ(笑)





なんで『おばーちゃん』って呼ばれるのが
嫌なのか、そっちのが分からん




『だって…いかにも老けた感じするじゃない!!』


ええ
間違いなく老けてますよ‼️

だって
おばあちゃん
だもの   みつを(笑)






私は全然『おばあちゃん』でいいや

だってさ、逆に
『若いおばあちゃんだね!!』
って言われたいもんねおねがい

お話し出来るようになるまで
まだ先の話だけど
楽しみで仕方ない❣️





それにさ
『老い』をマイナスに捉えるの辞めません?!


老いて出来なくなる事もあるけど
積み重ねてきた美しさもあるじゃない?!


『老い』を受け止めて
それでも尚、輝くように生きる
そんな人生を生きていけばいいんじゃない??





そんなさあ…

『おばあちゃん』
って言葉だけで、自分が老けこむとか
思う方が恥ずかしいし浅ましいよ



孫が出来た‼️
孫が私を『ばーば』って呼んだ‼️


なんて…喜ばしい以外の他に何があるのさ?!




なんのプライドよ、ソレ?!

つまらんのぉ~~‼️





私は堂々と
おばあちゃんラブラブラブラブ
って呼ばれます❣️



早く呼ばれたい‼️






『全国おばあちゃんと呼ばれましょう会』
でも作ろうかしら