どーも
照れ


この辺り中途半端な田舎地域
朝からドンヨリとした曇り空くもりくもりくもり


花粉症歴20数年の私🤧
雨が降る数時間前は鼻の症状が重くなるマジで
コレ、花粉の時期だけじゃない事もあるのよね
ちょっと体調不良だったりすると、雨の前に鼻水が凄くなるんだわ


今朝は起きてから鼻水ズルズル~
止めどなく溢れ出る鼻水🤧汚くてゴメン


間違いなく雨が降るでしょう
鼻水天気予報士です





さて…
題名の話でございます


私ね、12年前にもクソ夫の不倫で離婚を考えたんですよ
と言うか、クソと話し合いの中で離婚と言う選択肢も出したんです


離婚はいつでも出来る
ってクソ夫に言ったんだよね、私

あさはかだったわ~💦
怒りの勢いで言ってたんだよね



その時は、子供達にこれからお金がかかる!って頃で、私の収入とクソ夫から貰うであろう養育費その他を考慮しても、だいぶ厳しいとショボーン

しかも、子供達は何も知らないし
大好き?かは知らんけど、信頼しているパパがラブラブラブラブに見せてたママを裏切ってた、なんて小学生と中学生の子供達に話せない!!
と思い、とりあえず離婚を回避したのよね





でもさ
離婚を想定した生活なんてしたくないじゃない?!
また『離婚』にぶち当たるとも思わないしね(笑)

まぁ信頼していたんですよ、クソ夫を
信頼しきっていた、ワケじゃないけどね
泳がせていた、とでも言いましょうか笑い泣き

自由にさせつつ、自覚を持たせるためにね



そんなのクソに通用しなかったってワケ



それで今回は即離婚

でも離婚後の準備が整ってない!!
なんせ想定していなかったから
…う~ん?想定しないようにしてたからが本音かな

今回は私がなんとか生活出来ればいいだけだからOK
5年の猶予と考えて準備に取りかかってます



離婚をするためにはお金が1番大事‼️
収入のいいダンナさんと離婚するなら、お金の面では心配は少ないよね
(払いしぶりするようなクズだとダメだけどさ)


収入は少ないし不倫はするしじゃねぇ…
今、離婚しても、私が貰えるモノは微々たる物よ

この期に及んで『離婚はしたくない』とか言い張ってて、なんのこっちゃ??って感じ(笑)

友達に
『オマエがそんなにイイオンナって事じゃねーの?!(笑)』ワラ!!じゃーねーよ(笑)友よありがとう!
って言われたけどさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今現在は、まだ同居してるから、今まで通り生活費だけは貰ってる
だけど、別居する事が決まったら、こちらの生活の保証をしてもらう
5年間だけね
その計算は済んでるチョキ
書類も作成する予定
ちゃんとクソも生活出来る金額が残るように



私って最後まで優しいキラキラ

そう
お金が無けりゃ離婚も簡単には出来ないんだよ