ドーモニコニコ


日々、親しい友達と話して
楽しく過ごしているんだが
急に鬱な思考に入ってしまって
更に落ちていくからイヤになる



最近、ダンナの悪口仲間?!笑い泣きとでも言うのかしら??
その人が、ガラッと180度言う事が変わって驚いた(A子)



ダンナの悪口を言い合う違う友達(B子)
先日ランチした時に指摘したんだ(サレ未遂妻)

『貴方は、まだダンナさんに愛情が残ってるんだよ』

『これから残りの人生をダンナさんと過ごしていくつもりなら、もっともっとダンナさんと話しをした方がいい』

『言わないで飲み込んでても伝わらない。自分がガマンしていれば…ってそんなのダンナさんは分からないよ』

『まだやり直しはきくでしょ?ダンナさんに「やり直させてあげるピンクハート」位の気持ちでいいんだよ?貴方は本当に頑張って来たんだから』



そう!!
ウチとは違って、彼女はダンナさんの事を思いやって、心配していて、話しを聞く限り、本当に愛しているんだと思う

他の女を追いかけ回しているダンナさんを
気持ち悪いと思いながらも、自分が引けばダンナさんが幸せになれるんじゃないかとまで考えている人


でも、ダンナさんにグチも言わず、女の事を指摘もせず、黙ってガマンしていて…歯がゆくて可哀想になる


もっともっとワガママになっていいのに
本当に愛しているんだなと分かるから


ウチと違って笑い泣き笑い泣き笑い泣き





で、A子

会った時からダンナさんの悪口三昧
不倫は無いけど

A子のパートの仕事をバカにする
自分の稼いだ金は好きに使う
自分の事務的な手続きは全てA子に丸投げ
自分の都合で好き勝手に行動する(遊びに行く)

まぁ典型的なモラハラ気質ですねニヤリ



だけど、A子も悪い所があってさ
不満をダンナさんに話せばいいのに
全部『いいよ~分かった~照れ』って言っておいて不満が溜まっているだけなんだよ

それを指摘すると
『言っても聞いてくれないから』
…話す前から諦めてるキョロキョロ

イヤイヤイヤ‼️
夫婦なんだし言いたい事は伝えなって!!
それで激怒するダンナさんじゃないでしょうよ
グチグチ言われるのがイヤだ、って言うけどさ
そういう事も積み重ねで、何回も言わなきゃ伝わらない人なんじゃないのかい??


でもA子はダンナさんに不満を言わない
ダンナさんには理解のある良い奥さんって顔をして、私達友達にダンナさんの不満を言いまくる


なんか違くねーか??
私達の返す言葉は、ずっと一緒
『ダンナさんに言いなよ』



最近、A子のダンナさんの体調が悪くなる事があったり、自分の体調が悪くなる事があった

その時にダンナさんが、今まで言ってくれなかったような優しい言葉をかけてくれて、家事も全くやってくれなかったのに、少しずつやってくれるようになったんだって



『ダンナと結婚して本当に良かったハート
『ダンナがそばに居てくれるのが、すごく心強かったのラブラブ



…良かったね無気力


…もし私が男🚹だったら目線で言うとさ
チョロい女凝視


まあまあまあキラキラキラキラキラキラ
ダンナさんの大切さに気づけて良かった❣️
A子の話ししか聞いてないから、全部本当とも思ってなかったけどさ(笑)
盛り気味で話してんなぁ?!と思うところもあったし、お金を渡してくれないダンナさんじゃないから、普通?なかなか良い生活ぶりな感じだし
オマエも少し散財クセ直せよ!!って言ったりしてたしね


『離婚したい~ショボーン
は本気じゃないって分かってたしね❣️

こちとら本気ですわ(笑)


主婦のダンナ悪口大会
話半分で聞かなきゃね笑い泣き