ドーモどーもニコニコ



昨日は、なんだかナーバスになってました赤ちゃん泣き
なんでだろぉ?!なんでだろぉ~?!タコ




んで、今日は小雨振る中、とある勉強のための学校の面接に行って参ったわけよ



チラッと聞いてはいたけどさ
学長が曲者だと



まぁでも、色んな職場で出会った曲者を思い返せば、曲者なんて屁でもねーわ(・∀・)



初対面はね、まぁ愛想のいいオジサンでした



面接室に呼ばれて面接が始まった途端よ




『私に勉強させたくないのかい??オマエさん??』


と聞き返したくなるくらい
私の意見を否定する否定する!!



『貴方が考えてる仕事には役に立たないかも』


いやいや!!自分でも調べて、これをやろうと思って来たし、ハローワークの担当さんだって、賛成してくれたよ




職場見学も行くみたいなんだけど、それさえも



『貴方は違う職場に行きたいかもしれないので興味無いと思いますが(笑)』


は?!
なんで決めつける?!


勉強も始めてないし、興味を持つかもしれないのに??



カッチーン💢

と来たけど、無難に


『いえいえ、そんな事は…(無いと思います)』


言いかけたら



『いや!!興味無いなら無いでいいんです!!』
『貴方の希望の職場では無いので、興味を持たなくてもいいので』



で、挙句に



『まあ合格するかも分かりませんけどね!!(笑)




ムカつく😡💢

すっげー嫌な思いになって帰ってきましたよ




大人なので、終始、作り笑顔で和やかに答えて来ましたけどね‼️





腹が立って
仕方がねーーわ
👹



もう、いっその事、落として頂いても結構ですけど?!って感じだわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あんなヤツと関わりたくねーし




ま、でも、学長だから、関わる事も無いとは聞いてるけどさ



ダメならダメで、最初は他の学校に行くつもりだったから、そちらに行かせてもらうからいいけどねウインク





圧迫面接ってよく聞くけど、こんな感じなんだねー?!


威圧的な態度や、意見を否定したりして、その人の反応や対応で人柄を見る?!


アホですか?!




そんな事したからって人柄なんか見抜ける訳ないし、意地悪な人なんかと同じ空間で過ごしたくないから、一緒に働きたくも無くなるし!!



否定されても自分の意見を主張し続ける強さを見たり?
逆にシュン( ´・ω・`)としちゃって言い返せなくなるのを見たり?

それで人柄を見たって言うの??



受ける側を嫌な気分にさせる面接ってなんなん?!


『それでも来たいならどーぞ』的な事??



やだわぁ~(笑)ニヤニヤ
どんだけ大層な学校(会社)なのかしら?!



つか、あそこの『学長』ってだけで勘違いも甚だしいわ
雇われサラリーマン学長だしね



今どき、こんな面接、訴えられるだけですけどね



私も、もれなくハローワークさんに話しときますわ(笑)


多分、今までも大層、苦情が来てるとは思うけどな!!笑ううさぎ





曲者っつーか嫌な奴だったわ笑い泣き



別に落としてくれても結構ですぅ~(笑)

貴方の成績になるような職場には就職しないと思うので~(笑)
ご期待に添えませんのでぇ~❣️


あ、興味無いって知ってましたもんね?!
さすが学長!!


ヤル気失せるわぁ(笑)

これがオマエ(学長)の狙いかもな!‼️


学長希望の職場で
使えねーババァは要らないってさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き