今日は書きたい事を書いて残す




ロシアのウクライナへの侵攻
悲しい
悔しい
自分はちっぽけ過ぎて何も出来ない


ロシアの人達も、みんなが賛成している訳ではない

国の命令で動いている軍人の命も
訳も分からず殺されていく命も
重さは同じ


戦いたくないのに戦わなくてはならない環境に置かれている人達

苦しい






私の事なんか小さ過ぎる事

だけど、今の私には大きな事

動けずに居るのを止めるために
明日は1歩





こんなに近くで多頭飼育崩壊?!
なんで??
飼い主に自覚が無いのが恐ろしい

保護猫、保護犬活動
ボランティアじゃ続かないよ…


飼い主に自覚を、責任を持たせるためにも
お金を取るべきだと思う
命の重さを軽く見るな
お金が責任とは言わないけど
少しでも自分が飼っていた動物に
愛情があるなら
全部やって貰って当たり前だと思うな



だからボランティアに参加する気になれない
見ていて虚しくなる

『1つでも救える命があるから』

私は全部救ってあげたい
預かりだけでも…??ムリだよ…
手放せなくなる




見て見ないふりをするしかない



これじゃダメだと分かってても
命の重さが重過ぎて
動けないんだ






偽善者
私にぴったりだ



殺したいほどの奴?
そんなのいない
自分の手を汚すなんて勿体ない
そんな事をするのもムダ




黒い気持ちでいっぱい



争い事を止めたいのに
自分は争いに向かっている





早く開放されたい




だから明日は一歩