ドーモニコニコ


業務スーパーに行こうと思ってたんだけど

↑↑↑

(冷凍レンコンと食パンが欲しくて)

冷凍庫に、使いかけのレンコン発見!

食パン無いけど…ま、いっか口笛

私しか食べないしね


そしてヒマ凝視






はい❣️カワイイ飛び出すハート



茶トラ♂と、サビ♀︎兄妹でございます


私、動物全般(毛もの中心)大好きです!

本気でムツゴロウさんの所に居候したいラブラブと思っていたほどに


子供の頃は、猫を4匹飼っていたのをはじめ

インコ、ウサギ、犬、金魚、ドジョウ、カエル、ザリガニ、カブト虫&クワガタ、その他昆虫(飼っていたとは言えない)

今は、猫様とアカミミガメ氏が居ます



でね

『猫飼ってます』

言うとさ


『あ~猫派なんだぁ』

高確率で言われます



イラッムキー

とするんだけれども?!


猫飼ってるから『猫派』って誰が決めたん?!

だから、私、誰にでもこう答えます



『毛もの派です照れ


みんな『?』って顔になるので説明しますが

動物全般好きなのよ!!

『派』ってなんだ?!

たまたま、今はご縁があって猫さんが居ます

だけど、ご縁があればライオン飼いたい

フクロウとかワニ


まぁ…なかなか飼えないけれども


猫さん飼ってるからって、猫さんだけが好きで可愛がってると思われたくないプンプン


ワンコ🐶だって飼えるならお迎えしたいさ❣️



『毛もの派』

言ったけれども、が生えてなくても、生き物全般だいたいイケます


子供たちが幼き頃

カブト虫取りにハマってねぇ…👵🏼

カブト夫婦が何組もいて、タマゴが産みつけられて

タマゴから幼虫になり、成虫になって出てくる

なんてのも、子供たちより私が夢中で世話してましたよ


子供が持って帰ってきた

『カマキリのタマゴ』

いつの間にか孵化していて、玄関にカマキリの赤ちゃんが何十匹も…ピョコピョコしてたのは興奮したわ~ラブ



今は、開発されてしまって、だいぶ自然が少なくなってしまった地元ですが

私が子供の頃は、畑や田んぼが遊び場だったので、名も無き虫を取ってきては飼ってみる、を繰り返しておりました


…母には嫌がられたけどね



そんな訳で(どんな訳だか??)


同じ考えの人居るよね??


『毛もの派』

※動物全般じゃなくても、猫さん、ワンコどっちも好きよラブって人だって『毛もの派』でいいと思います




あぁ…待てよ??


でも、

『自分ちの子しか可愛くない』

って人も居るよね?


あたしゃ、その気持ちが全く分からん!!


『猫派』『犬派』

にも属さないわな?!


そりゃ、自分ちの子猫犬は1番❣️

だけど、他所さまの子もカワイイラブ


じゃなきゃどっちの派閥にも属せないよね?!



 『親バカ』

はい!!決定




あ~~~!!照れ

アフリカでライオンに囲まれて暮らしたい✨

ワニの背中に乗りたい✨




ノアの方舟に乗せてもらいたい