ブログデビューしちゃったーー!!ヽ(*^^*)ノ
…裏で少し書いてたケドもてへぺろ


明るく楽しくのんびり
続けられるといいなぁ花


でさ
プロフを書き直したわけ
✨デビュー✨するためな?!

そしたら
なぁ~んか変なショートメール来たの

これは…ただのタイミング??
それとも、どっかに何か漏れてんの?!💩



気にしないけどねっ!!笑い泣き








今日はね、実家に行ってきたよ🚗 ³₃
昨年の春、母が脳梗塞で倒れて
病院からリハビリ病院に転院後
10月に退院したんだけども

高次機能障害があるから
ちょっと行動が心配でさ
姉が週末に泊まりで行ってるの

実家は
車が無いと買い物にも困るような場所⛰

(※姉は車の免許を持ってません)

姉のお迎えと、買い出しに行ってます

姉さま、実家行きは、電車とバスで約40分
バス停から徒歩15分
…帰りくらいはお迎え行きますってあせる
言いたくなるでしょ?!

普段の母の買い物は
週に2回、ヘルパーさんが来てくれるので
お願いしてるんだけどね
ヘルパーさんは時間が限られてるから
ちょっと足りなくなった、違うスーパーの
物が欲しいとかあるから
そういうのを、私と姉が買いに行くわけ

『介護』まではいかないね

『見守り』
ほとんど自分で出来るから
やれる事は自分でやってもらう
だけど、運動能力は確実に落ちてるから
ケガをしないように見守る


それも、もう隔週にしようって事になりました


母も、気ままに1人で生活していたから
姉が毎週来るの、楽しみでもあっただろうけど
疲れる事もあったんだろうね

『毎週じゃなくても大丈夫』

って言われたからニヤリ
ちょっと心配ではあるけど…

とりあえず、今日で一旦、毎週の姉さまの
お泊まりはおしまい👏🏻
さて…どうなることやら