小学生の作文

小学生です、よろしく。


テーマ:
子供のころからアニメを見て、日本が好きになった。

日本の影響されて、小2から中3まで漫画家になりたかった。小3から今まで、日本に留学してみたいです。小4から日本語を独学して、中2からネットで日本人とチャットしました。

デザイン学校2年生に日本語学校で日本語4級(一番簡単なレベル)勉強して、日本語能力試験も受けました。その時まで、日本語は全然上達してなくて、簡単な日本語しかしゃべれなかった。でもニコニコ生放送を初めて、毎日も日本の方と交流してい、ただの一年、日本語能力試験n2級まで受けました、すっごく嬉しかった。

2年前、友達は日本に留学することになって、すっごく羨ましかった。日本に日本語を勉強して、一番早くて上達できるはずだが、日本に留学することすっごく高いから、日本に留学ってどうしても叶えない夢だった。日本で勉強できなくても日本語masterになると決めました。

わかんないことまたいっぱいあって、助詞や文法やよく間違っても簡単に諦めることじゃないから!
これからも一生懸命で日本語を頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたしの人生にはどうしても完成したいくだらない目標があります。その目標は達成してもなにも変わらないのに、すこしつづして、完成できるように頑張っています。

子供のころから絵描きが好きになりました。もし傷をついて、右手で絵はかけなくなっちゃったらどうなるんだろうとよく考えています。そう考えると勝手に涙が流しましたから、そんなに大事なのかと思いました。

そのときから、左手でなにを練習すること決まりました。たとえば、右手で箸でご飯食べるとか、字や絵を書くとか。左手で箸を持つことは上手くになりましたが、絵は書けない。字はすこし書けるけど、子供レベルだけです。本当にくだらない目標でしょ?wでもちょっと考えたら、くだらない目標でも偉い目標になれるじゃないかな?右手で素敵絵を書けるかもしれないねw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまにこの人生はリセットできるならいいなと考えちゃう。なんでそう考えてるだろう?後悔してることがあって、リセットしたいとかそういう人はいるけど、わたしは特に後悔してるものがありません。

人生はリセットできないから、ネットのわたしはリセットしよかなと考えるときもよくある。たとえば、ブログ書いた文章や、いま使ってるのtwitterや、スカイプや全部消したら、また新しいのIDやニックネームを使えばいい。また新しい友達を作って、新しいのブログを書いて、まるで人生をリセットしたような。


ちょっと前日本に留学して友達は香港に帰りました。その子は日本の体験はちょっと教えてくれましたが、わたし体験したことないのに、半分以上知っていますよwなんで?w

そうそう!最近!デザインのバイトを始まりました。給料はいいし、家にしてもいいし、素敵なバイトと思いますが、やっばり家に帰ったから、同じデザイン仕事をすることはすっごく疲れます。頑張るしかないですね;;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の目と喉は乾くで、痛いです。原因は会社の空気は汚いと思います。

私の会社はタバコ吸う人は10人以上います。タバコ吸うの部屋はあるけど、タバコ流す止め?のは設置がありません。つまり、わたしはもう一年分くらいの副流煙は吸ってた。家に帰っても鼻の中にずっとタバコの臭い残して、服もタバコの臭いつけます。タバコ吸ってないのに、自分はタバコ吸ってたようななっています。すっごく苦しいです。

香港には室内でタバコ吸うことは違反です。一年前、デザインチームのみんなと上司に色々伝えた。"わたしは病気があるの、もしずっと副流煙を吸ったら、??するかも"と呼吸病気あるの同僚は上司に伝えた。"もし部下全員は外にタバコ吸ったら、だれが仕事するの?"と上司は言いました。"毎回、君たちはマスクつけてる顔、俺見たらすっごく悲しくて、俺にに軽蔑してるらしい、俺はみたくないんだ。ちゃんと俺の角度からみてくうださいよ"と上司は言いました。じゃ、誰はわたしの角度から見るの??

その後、上司はただ空気??機は自分の部屋に持って、つけないまま置いてて。何回警察に伝えたくて、社長や上司も逮捕されたらいいと考えてる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は特に書きたいことがありませんので、適当で書きますねw

今朝、会社に到着ばかり時、ある同僚さんは袋を持って"中のはネズミだ"と言われました。すっごくびっくりしたが、同僚さんは顔は変わらず"殺しよかなー"と言いました。"このままで捨てなさい"と上司は返事した。

ちょっと聞いたら、それはどぶねずむだそうです。今朝、窓から上司の部屋のゴム箱で海苔を食べて、上司は気がついて、窓からぬずみを捨てたらしいが、ねずみはもう一回部屋に戻って、上司の鞄に隠して、同僚さんは上司の鞄から袋にねずみをしてたそうです。"ねずみの毛は結構ふわふわだよ"と同僚さんが言われたです。"ちゃんと手が洗ったんですかあああああああああああああ?"とわたしは叫んでた。この同僚さんはすごかったと思いますw

昨日からwebぼ仕事がしてるんですが、すっごく難しくて、どう研究してもわかりませんでした。divやulやliって一体なんだろう?同僚さんに聞いて、ちょっとわかりましたが、webを作る概念がなくて、中々難しいでした。今日はすこし頑張ったら、ちゃんと自分で完成しました。すっごく疲れたましたが、難しい仕事完成して嬉しかったです。

そうそう!今日は親がいないです、また中国に旅行します。
親は今まで飛行機を乗ることがなくって、お母さんは海外に旅行したいらしいから、6月に親と一緒台湾に旅行するかもしれないね。

以上、今日の日記でした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。