昨日と今日晴れると言うので

那須の峠の茶屋、駐車場で星空を撮影

しに行きました、夜10時半ごろ到着

満天の星空でした

北の空、北斗7星

さそり座

あまりに星が多く何の星座か分からないほどだ

スマホで撮影したのですが十分です

沢山撮影しました

明日の朝は御来光の撮影だと就寝

 

今日の日の出は4時22分

ぎゃ~起きたの4時20分やべ~

間に合わなかった画像

雲海が綺麗でした

今日の予定は撮影後、温泉に入り帰宅の予定

でしたが、なぜか山に登りたくなってしまった

那須茶臼岳の隣の朝日岳

車には登山装備ひと通り入っている

天気の悪化も無さそうなので登る事にしました

今日は天気もいいので登山者が沢山いて

平日なのに茶屋の駐車場は満杯でした

2時間位で頂上に付きました

標高1896mだったっけかな、けっこう

岩肌がごつごつしてましたが登山道が

かなり良く整備されていました

後ろの山は茶臼岳、朝日岳より21m高い

そして下山、帰りは通り道にあるいつもの温泉

ばりばりの硫黄泉の温泉です

今日は予定外だったが楽しかったな。