天気も良いのでドライブ群馬県館林方面

尾曳稲荷神社(おびきいなり)

何十の鳥居を抜けると 

本堂その周りに狐さんが一杯

いつ頃作られたのか顔顔が欠けちゃってる

お稲荷さん信仰とは正直まったく分からない

すぐに回れたので近くのお寺さんに移動

曹洞宗のお寺

立派なのだが中が見えない・・・。

寺内の枝垂れ桜3分咲き綺麗で形もカッコイイ

で、またまた移動

近くに温泉が地図上にあったが現地に行ってみると

それはだいぶ前から朽ち果ててるようで

入浴は出来ませんでした

しかし近くにこんなものが

小高い山の中腹にこんな建物あり行ってみました

磯山宮と言う弁財天を祭っている神社なのだが

やたらと蛇がいる

宮までの途中に鐘撞堂があり

撞いても良いみたいなので日頃のストレス発散いや違う

世界平和を願い、力一杯 ご~~~~ん

3分位響いていました

以外と傾斜があり意外とくたびれました

     

境内には池があり水の色が以上に青い

で・・・今日私は何を見たのだろう?

なにしにいったんだろう?

なんだったんだろうと。