唐松神社 | ミニチュアシュナウザー れお♪はうす in 山形

唐松神社



  こんにちは!れおです



昨日の写真の翌日のこと。


秋田県大仙市の「唐松神社」へ やってきました 鳥居



私、初めてです。



唐松神社は 安産と子授けの神様として有名です ママ


パワースポットとしても有名だそうです。


細い参道は とっても趣がありますね。



進んでいくと 樹齢300年の杉並木。




杉の間が 参道になってるんですね。 ステキ 笑顔




れおさん、参拝者とのふれあいも 忘れません 犬






神社には お神輿がありますよね 神輿


昔は子どもが多かったので、お神輿一基では足りず、


ダンボールに花を付けたお神輿もどきが 活躍していたのを思い出しました。


女の子は 山車を引っ張るくらいでしたが、


付いて歩くと、お菓子やらジュースやらもらえて 楽しかったです。 


うちの近くでは、そういったお祭りがないので、ちょっと寂しい・・・ 



あっ、黄色いジュータン!!!



実は イチョウが目的でした ichou*


前日、ギンナン拾いに夢中になってしまった 私たちは、


神社には 大きなイチョウの木があるのではないか・・・ と 汗



本当に大きなイチョウがありましたよ。


ということで、再び ギンナン拾いスタート 頑張る


立派なギンナンが ごろごろ落ちていて みんな拾ってました。


私はれおを 右手に抱っこしながら、参戦です。


途中・・・



宮司さんの登場。


このイチョウの落ち葉、もうすぐ掃除してしまうんですって。


たくさん拾ってくださいね、って言っていただけました。



お言葉に甘えて・・・  たくさんのギンナンをゲット バンザイ


ギンナンは たくさん食べると中毒になってしまうそうなので、


毎日、ちょっとずつ 食べてます。


れおを抱っこした右手、右肩・・・ぽちっ!

翌日、筋肉痛になりました。ぽちっ!