散歩は山登り気分 | ミニチュアシュナウザー れお♪はうす in 山形

散歩は山登り気分


  こんにちは!れおです



今日は 天気が悪いので 先週の写真で失礼します ごめんなさい


近くの一ツ森公園というところに てくてくとやってきました 散歩



紅葉は もうちょっと進んでるかも 



公園とは言っても 自然そのままの山の上に 


体育館などの運動施設や広場があるくらい 


今の時期は 「なべっこ」の人で いっぱいです ドッグラン



「なべっこ」っていうのは 野外できりたんぽ鍋などを作り、


お酒を飲んで宴会・・・ というかんじなんですけど、


私は あまり経験がありません しょんぼり~~~ん


お天気が かなりよくないと、寒そうですね 風



さてさて、長野の旅の続き 笑顔


戸隠神社の後、山道で迷いに迷い、夕方になってやっと到着したのがこちら。



「大王わさび農園」  入場無料ですよ バンザイ



大きな わさび畑です ワサビ



この場所は NHKの連ドラ「おひさま」の撮影で 使われたそうです 


また、黒澤映画の オムニバス映画 夢 「水車のある村」の


舞台にもなったそうです 


どちらも 見ていないので 分かりませんが・・・ ガクリ



生わさびソフトクリーム アイス


よく見ると 先っちょをかじった後でした。 失礼しました 汗


よい加減にわさびがきいて、とっても美味しかったです ウマッm


夕方で少し寒かったので、わさびコロッケの方が 人気でした。



生わさび、買いたかったあ・・・ あはは…


旅は続くので、諦めましたが


宿で 小さな生わさびが出てきました バンザイ


生わさびは おろし器に 少しお砂糖を乗せて、


葉の付いている方向からすりおろすと 美味しいそうです ぐぅ~。

生わさび、もちろんかじってみました。ぽちっ!

強烈です!ぽちっ!
にほんブログ村