クリスマスから正月、そして対談講演会

 

やっとすこし時間ができた。

 

作りかけで止まっていた伝票つくり

 

作問ソフト

 

ほぼ完成

 

今回作り直した作問ソフト、なかなかいい出来栄え・・・たぶん

 

ところがタッチパネルのモニターの性能が悪い

 

たぶん15年以上前の中古品

 

20年前か・・・

 

中古で買ってから10年以上

 

17インチの4:3

 

これの性能が悪いので×

 

これをタブレットに入れて、Wi-Fiでつなぎプリンター接続すれば〇になるはず

 

と言うのは、もう1つの心配

 

電源

 

ブレーカーがたまに落ちる

 

昔、タブレットじゃなくてデスクトップのパソコンを20台

 

これでフラッシュをやっていた時、よくブレーカーが落ちた

 

タブレットにしてからは〇

 

最近、パソコンを増やしたら×

 

消費電力が多くなったのだろう

 

これはデスクトップを辞めてタブレットに切り替え

 

現在タブレット22台、デスクトップ3台、ノートパソコン4台、コピー機1台、印刷機1台、テレビ2台、エアコン5台、PAシステム。

 

デスクトップをタブレットに切り替えPAを辞めれれば少しはマシに

 

こんなこと、暇な時間ないとできませんね。

 

アンプやアンプ内蔵スピーカーの消費電力は大きいことを思い出した。

 

これは消費電力の低いものに買い替えよう