名阪JOYコースへ行ってきました。




中々の忠実具合で
みどりマークの奥側はリズムと切り返しの早さが無いと最後までリズムに乗れないと言う無気力
あ、勿論ドリフトさせずにグリップなら簡単だけど失敗に見えるしカッコ悪い凝視

今回、私NEWプロポデビューニコニコ

4PXから10PXへ〜ウシシ
やっと皆さんに追いついたwww
プロポのお陰か?早い段階で奥側の切り返し、中々上手く処理出来てるはてなマーク
とにかくレスポンスがめちゃめちゃ良くて驚きの連続ガーン

そして、もう1つ新しい事が

樹脂シャーシが歪んできてたので、どうせならとカーボンにするか?FRPにするか?悩んで悩んで悩んでFRPに決めましたニコニコ
ついでにギアケース、アライドギアも交換
これは?
鉄製からアルミに変更してみた。効き目あるか知らんけど爆笑

そして先週のフロントバネ、硬すぎたので またもトップラインの

ハードからミディアムハードへにっこり
これはFRPシャーシでしたが上手くハマりフロントバネは固定出来ました。
リアバネは、今までは樹脂シャーシでしたので捻じれた際、無理やり硬いのでトラクションを稼いでいましたが、FRPシャーシは捻じれてもトラクションが上手く伝わる感じでReveDのミディアムハードで硬すぎ。
もっと柔らかい方が、トラクションが持続しそうなんで、まだまだ取っ替え引っ替えです魂が抜ける

今回のコース、車速差が出にくいから分かりづらいですが、珍しくヨコモのkai君やRAIRAI君、ケイ君と速い若者が居たので、くっついて行きましたが、まだまだだわ〜えーん
でも樹脂シャーシに比べたら格段に旋回や立ち上がりなんかは遅れなくなってるので、かなり進歩したかなうーん
FRPシャーシ、やってやる人が少ないですが中々のポテンシャルを秘めてる気がします。
凡人には樹脂に近いので、セット出しも楽な気もします。
まだまだ発展途上で楽しみだわ〜ゲラゲラ
オジサンは指で速くなれないので道具に頼るのだwww