ガレア数日使ってみました

出来るだけキャラ愛補正外して性能と向き合ってみる


強い点
・s1が使いやすい
自動リジェネ+s1のダメ軽減+s1の吸収によりダメージを受けても体制整えられて生き残れる

・移動速度が速い
ドラライ+移動速度が早いので他ドラライより敵の攻撃が避けやすい

・s2がクリティカル確定
耐性持ちでも割りと倒しやすい


弱い点
・s1が当てにくい
明後日の方向へ発進は当然として、操作できない突進系なので基本掴まれる(チョロチョロするので自分が掴まれなくても味方が掴まれる場合が多い)

・s2がフルダメ当てにくい
前半グルグル自分範囲攻撃で、後半の大ダメージ突進を当てたいのに実質単体攻撃なので敵残る。敵残る単体ダメならもう少しロマン欲しい。

・生き残ったところで、、、
状態異常など味方サポ出来ず残ったところで実質単体攻撃でちまちま倒すしかない。生き残りやすい割りに生き残ったところで特に何もする事なし。生きてても特に何もする事ないか。



こんな感じですかね


武器で会心上げてくれるのか、明後日の方向に行きにくいようにタゲ延長入れてくれるのか、状態異常無いので入れてくれるのか、sp周り使いやすくしてくれるのか楽しみです



まぁ色々言いましたが僕が思うことは生き残ったところで当てにくい単体攻撃なので処理遅い^^

どう考えてもネモやルシエラやシズクやテトラの足にもおよ

何でもない^^



性能20点+バイクと言う目新しさ50点+キャラ愛10億点

計10億70点です^^




妄想ごっこして遊ぶから何でもいいよ^^