久々にコードレジスタ再開

と言うより新しく始めました

辞めてた理由は色々あるけど1番は何と言っても

・星6の実装からの推しの星6引けない萎えた

以上




初めなんでリセマラと型の話でも書きましょか

ますはリセマラ

12月末までチュートリアルで石50個貰えるようになってて

(はっきり言って無課金古参涙目の新規優遇です)

星6確率は2%でリセマラ5回に1回引ける状態ですね

(サブ機と2台体制で余裕でした)


リセマラのオススメ順として

・推しの星6

・半減BA

・特大回復BA

コレですね

特に半減はかなりオススメ、多分誰に聞いてもこう言いそう

まぁ星5でも星6でも持ってて損は無いBAだと思います、降臨の難易度が全く変わります


それで重要なのは引き時で

通常のラインナップと限定とあって、入れ替わりでガチャやってるの

今だと限定で巫女シリーズ



星6はこの3キャラしか出ない

巫女シリーズが終わると次は新キャラ含めた通常ガチャに変わるはず、そして次に巫女シリーズみたいに2-4キャラくらいに絞られた限定ガチャ、これの繰り返し

個人的には推しが選ばれてる今回みたいな限定を回すのがオススメです、まぁ推しがいなければ貯石期間です

リセマラと引き時はこんな感じですかね



次は型です

コードレジスタのキャラって




TYPEとか言うものがあるんですよね

要は同じキャラでもTYPE違いでステータスが違うの

STR型フォース
(通常攻撃強い)

INT、MEN型マギウス
(BA攻撃が強い、敵の魔法攻撃に対して防御強い)

VIT型イージス
(通常攻撃に対して防御強い)

バランス型メビウス
(平均的)

基本的にはリーダースキル見ればオススメの型がわかってくると思います



このキャラはリーダースキルINTアップ、って事は元々INTが高く設定されてる事が多いので型がマギウスだと更にINTとMENが生かせます。フォースなのにINTとMEN高すぎだよね^^;

これを踏まえておすすめな型は

1位
・アタッカーにはフォース
通常攻撃底上げなのでアタッカーは勿論回復役だろうがサポート役だろうが無駄にならない

2位
・サポート役にはイージス
個人的には一番好きな型です(笑)
まぁ回復役には一番生き残ってもらいたいですしね。

3位
・BA攻撃にはマギウス
設定上INTのステータスってBA攻撃にしか乗らないのでBA攻撃じゃないとINTがどんだけ高かろうが無駄になるのが難点。でもMEN高いので悪くない。

4位
・メビウス
個人的には平凡なのであまり好きじゃないけどまぁ安定ですかね。配布的なのは大抵メビウス。



要は

フォースとイージスは、上の画像みたいにキャラのオススメと合わなかったとしても何だかんだ生かせるので当たりの型と言われてる。特にフォース。

マギウスは、キャラによってはINTが無駄になるのでハズレ型と言われる

こんな感じですかね




長くなりましたが

個人的にはリーダースキルと噛み合わせたい派です(笑)



このとおりフォースだろうが、このざまなんでね

このキャラの場合マギウスでINTとMEN伸ばした方がロマンあって個人的には好きです


まぁガチャで型気にしてたらキリないので、基本的には降臨の時に型を狙うくらいです^^;