Hi爆笑 SKY保育園ですキラキラ


6月の英語のテーマは、

Fruits&Vegetables/Shapesでしたスイカバナナキラキラ


子どもたちにとって馴染みのあるFruits&Vegetablesおねがい

フラッシュカードを見ると「Bananaバナナ」「Appleりんご」と嬉しそうに答えてくれる姿がたくさん見られましたキラキラ


Shapesでは、ダンス〈Dance with Shapes〉をみんなで踊り、体を使って色々な形を覚えたり、マッチングゲームをしたりして楽しみながらみんなで覚えました照れ


手遊び〈Rain rain go away〉では、

梅雨の時期にピッタリの手遊びをしました傘傘

子どもたちは、すぐに覚え雨の日に自然と歌い楽しむ姿がたくさん見られましたキラキラ拍手

また、ペープサートを作り、歌詞に出てくるものは

何なのかわかるように工夫をして楽しみながら覚えることができるようにしましたおすましペガサス


また、Elephant クラスでは

先月に引き続き、

「What ◯◯ do you like?」に対して「I like ◯◯」と

答えることができるよう、楽しみながらフラッシュカードを用いて学びましたおねがい

6月にあった、保育者参観では

「What fruits do you like?」と聞かれると

みんなの前に立ち大きな声で「I like ◯◯」と

答えることができましたラブラブ


7月のテーマは、

サングラスSummerとColorです浮き輪

夏の遊びを楽しみながら

色々な単語を覚えていきましょうおねがい


スイカEnglish timeスイカ