こんばんはヽ(゜▽、゜)ノ

スカイホビー鉄道コーナー担当のスタッフ太田で御座います。

 

 さて、昨日この太田があのホビーセンターカトーへ出向き、今年初の1月期商品説明会へ参加させて頂いた旨はお伝えしましたが、その様子を早速皆様にもご覧頂こうかと思います。相変わらずのザックリレポートで恐縮ですが宜しければお目通し下さい!また、これらは全て途中試作品段階であり、塗装や印刷など特に外観は決して完成品ではありませんのでその辺は誤解されませぬ様、何卒お気を付け願います。

 *この度の記事はやや長めですので閲覧による時間配分にはお気を付け下さい

 

 

それでは公開致します

 

先ずこちら↓ 発売は今月末予定となっております東急5000系からです。ここ埼玉県内は当店からでも近い「久喜駅」や「南栗橋駅」まで乗り入れてるだけあって、さすがに多数ご予約を頂いておりますが(誠に有難う御座います)、車体帯が綺麗でした。ご予約者様を始め、勿論店頭にも並べられる予定ですので、皆様どうぞ乞うご期待下さいませ!(((o(*゚▽゚*)o)))
{76CE84C0-3452-44A0-9514-C9A467063D69}
 
 
{C5B6C5D6-EB1A-4318-B06B-46BEC5967693}
 
 
{7B5B53A9-A031-4627-AC3E-79F4B1D1EEA0}
 
{0EAE8882-201B-409A-9E8F-9E4FE42963C5}
 
 
{729CC30A-446B-4EAE-9AC5-F370C9E05F63}

 

 

 

続いて、381系「ゆったりやくも」です。
現在、岡山駅と出雲市駅(島根県)を結んでおります。やはりこの赤帯と言いますか?予想していた通りローズピンクが白の車体にベストマッチしており、とても綺麗でした(*^▽^*)
{97A4E016-5878-43DA-A3FE-EA284616D1F8}
 
 
{B2EBFAEB-5B83-491A-B454-F6702415E15D}
 
 
{AEFCBFBC-9640-4E69-AE98-7668518870D2}
 
 
{DA12A6BC-AE10-4CDA-A26B-EAFA38E0F3BF}
 
 
{5BFF3119-2796-43E3-8455-ABDCCC7C5834}
 
 
 
 
 
次はク5000貨車です。
昭和40年代頃でしょうか?イメージ的に言うと今のコキ104・106他、、、貨車鉄道交通量が、当時のこのク5000形編成の姿と言っても過言ではないかと思うのですが、懐かしい方は是非、揃えられてみては如何でしょう?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
{32BE396D-0143-4336-9C34-B460F5C24C3A}
 
 
{491DD6E5-FC80-4DFA-A9D2-72D57D9323CA}
 
 
 
 
DF200 50 ディーゼル機関車です。
主に北海道で活躍中ですが、愛知にも1機所属している様ですね(*゚ー゚*)
{DCC60C64-C02A-469C-910B-A43114C98D86}
 
 
{EFB9FBD2-BD6C-4000-AB6D-4445F37B95C1}
 
 
{1D0A40EE-30C1-4ADF-AD54-65F48C2F066F}

 
DF200です。
{C485C0A1-D9A2-4483-A1B1-6AED59525EA1}
 
 
{708EB019-830D-48C6-B50A-9B9FDE3C700D}
 
 
{5410B395-906D-4D79-B33F-B36EF761785A}

 

 

 

 

発売が2月予定となっておりますC57 1次形蒸気機関車です。
この蒸気は準幹線用旅客牽引機として遡ること昭和12年から製造が開始され、その総数は約201両だったらしいのですが、当時でもやはり人気があったみたいで、愛称「貴婦人」で親しまれていた様です(☆。☆)。
{F9C63ABD-A478-4712-AA4F-D36254C7B939}
 
 
{C109AAE8-8625-42AD-9DD8-33AEABD4ECF1}
 
 
{0EA6B43C-AA09-4DAF-9F6B-F14AC1F46312}
 
 
 
 
続いて外国型車両です。
スイスのアルプスを行くGe4/4‐Ⅱ 631号機電機機関車です。
今お手持ちの氷河特急・またベル二ナ急行も牽引して楽しめます(^∇^)。またカーブレールは小半径曲線R150通過可能となりますので、ミニレイアウトでの走行も楽しめそうですね(°∀°)b
{0FA8D0B9-F44C-4FE5-B149-D0B5693E8D0A}
 
 
{C62013DD-8051-454E-9234-081E43380795}
 
 
 
 
 
世界でも大変人気なあのTGVシリーズはレゾです!
10両セットで発売されます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
{E5685E06-718F-4C76-9126-454E08082151}

 

 

{08CD0242-DA35-4567-AEDC-FE740D6BB6F1}
 
 
{C06495F2-412F-4C3B-8971-4FF4B395C54D}
 
 
{E98A9029-76C7-4CCE-8F0A-282E4B49E705}

 
 
 
再び日本車両に戻りまして、
 
 
 
E231系500番台です。
今、山手線は見る見ると新型235系に置き換えられておりますが、その以前の山手線で使われていたE231系が三鷹電車区に転属し、中央・総武緩行線に使用され始め、その内のA507編成がプロトタイプになる様です。
{2AD5E51F-93B2-4AFF-956D-C2E60FB8BE61}
 
何か変ですが面白いですね≧(´▽`)≦   「試作品ですよ、、」」
{A80413CE-5BAB-4823-87F0-2FC8B6B98265}
 
 
 
 
続いてハイブリッド車はHB‐E300系の「リゾートしらかみ」ブナ編成です。
側面のラッピングがとにかく綺麗でした!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
{417122CF-4B6B-40CC-9387-C8B8FCABB215}
 
 
{5EF31CDF-7C9D-4CCF-803F-27B0E4E7D153}
 
 
{12A09B3E-3AC3-4CF9-867D-26FBF9C583E4}
 
 
{CC6F128E-8F51-40D2-B875-534722096AB7}
 
 
 
 
キハ58系シリーズです。
比較的全国どこでも走っていた様ですねヽ(゚◇゚ )ノ。只今サウンドカードも好評発売中です。
{C1217CAE-F030-445E-B302-A6D80F47DAC4}
 
 
 
トラ90000の金網パーツセットです。
只今発売中のセット品をお持ちの方等、是非ご検討下さい!
{EDD28785-06BD-4526-99D4-FFFD8E02C2BE}
 
{18E04240-E6D3-4978-9B5F-4112B06F6815}
 
 
 
製品試作品の紹介は以上で御座います。
 
今回もまた、どれも魅力溢れる製品化となりそうですが、皆様もご予約はどうぞ計画的になさってみて下さい(*゚ー゚)ゞ
 
 
 
ところで、余談ですが昨日の帰りの新宿駅ホームは線路を挟んだ反対側ホームにて、中央線を行くあの最新鋭車両E353系が停車中だったので、降りてきた階段をわざわざ引き返し、チョッとだけ覗きに行って参りました!☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、
{152DCF54-B085-43D9-848C-721FB4501E8D}
 
 
{01F86958-3874-4609-A89D-C5F4C14A9CE4}
 
アップで(;^ω^A
{981A14F1-2D28-4168-A46F-3E47F5746320}
 
「ピカピカ~~、、、」でした。
{D76004E1-DD8A-44B4-B5DA-9C29DE7AA706}

 
スマホ撮影後はどうしても文字が途切れますね(/ω\)
けっこう何回か撮り直したのですが、、、
{C49D9CAC-F490-4840-8E34-1CBBDC35E221}
 
 
{D431F74D-0D63-4026-9E2A-1892CCAE33E0}

 

 

先頭車を見た後、たまたまドアが開いたので、チャッカリ車内を通らせて頂いちゃいました!(;^ω^A
{DC535EC7-20FE-4C5F-8195-512E59E7D83B}
 
しかも一瞬だけ座ってきちゃいましたが(*'-'*)エヘヘ♪、乗り心地はやっぱり動いてみないと分かりませんね(-^□^-)。
{8EDFA881-98D4-4B91-954B-22E9873E01E3}
 
 
と言った感じでした。
 
 
説明会の後は、秋葉原の各ショップ巡りをさせて頂き、、、
 
 
その途中に出会えたイルミネーションです。
{3524737F-09AB-47A4-B9CF-D0597C1EF00A}

 

 

綺麗で癒されませんか?
{6FCE30CF-B6FA-4733-89C2-DF9F3EBB32F9}
 
 
 
 
 
それでは、
 
いつもこのブログを見苦しくともお目通し頂き、誠に有難う御座います!(#⌒∇⌒#)ゞ
 
本日は既に閉店しており、明日は定休日となりますが、明けてまた週末以降、お客様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。
 
因みに明日の日中はまた暖かくなりそうですね?
 
 Good Night!!!三日月