こんにちは



加須市の模型店スカイホビーです



いつもありがとうございます



次回の粘土交流会は「はちさんのレモンケーキ」です


好きなお色で自由に作って頂けるのでちょっと遊んだお色で色見本を作ってみました

はちさんをブルーとクスミピンクで作ってみました


クスミ色が好きなのでレモンケーキもクスミピンクで作ってみたら


どう見ても、、、


おいも?

グレーズはマットなピンクでお花の中心の部分はココア色にしてみました


多分白いお皿に乗せたらクスミが活きるかなぁと思います



もう1つは丸くコロンとした形でお花畑をイメージして作りました

シルバーのお皿は一回り小さいのですがレッスンではいくつか選べるようにご用意させて頂きます



標準カラーはイエローグリーンとレモンイエロー🍋

イエローグリーン

レモンイエロー

ケーキ表面の粒々はイエロー、イエローグリーン、ピンク、ホワイトの4色から選べます

粘土交流会は童心に返って粘土遊びをする会ですが基礎が学べるお教室です



意外と粘土は頭の中で思っているお色に着色するって難しいんです


粘土交流会は白い粘土を着色する所から始めますのでカラーサンプルを見ながらじっくりお好みをお色を探てみて下さい


フリーハンドで成形、ケーキの質感付け、ペースト粘土の使い方、お花の中心で使う簡単なぷっくりツヤツヤ技法など基礎が学べるレッスンです


空席あと2名様募集しております
どうぞお気軽にお問合せくださいませ

開催日 5/29(水)
開催時間 13:30〜15:30
料金 3800円(税込)
対象 18歳以上

お申込みはネットから受付しております     


お気軽にお電話でもお問合せくださいませ
☎️0480-76-3366