こんばんは

加須市の模型店スカイホビーの田中です

いつもありがとうございます


昨日の続きです


古くなったタミヤのデコソースに水を足して乾燥したら・・・

今朝確認したら全然大丈夫でしたおねがい

数年前の粘度が高くなってしまったデコソースが復活しました


実験してたのはタミヤのデコソース「キャラメル」


キャラメルはプリン、焼き鳥、みたらし団子などにもおすすめです


塗って乾かすだけでツヤツヤに仕上がります

他のデコソースも限界に近かったので水を足しました


水は適当に目分量で入れてましたが入れ過ぎるとソースが水っぽくなってしまうので気を付けなければですね


※水を入れる事を推奨している訳ではございません

古くなって駄目かなぁっと言う時に自己責任でお試し頂ければと思います


タミヤのデコソースは劣化に強くおすすめですよ


店内にはタミヤスイーツデコ発売当初(2011年)からの材料見本や作例サンプルがございますので経年劣化を含め参考にして頂けたら嬉しいです