こんにちは





加須市の模型店スカイホビーの田中です





いつもありがとうございます




今日は私の大好きなクリエイター&デザイナーのハッピーフューチャーの永高真寿美先生から頂いたサンプル作品をご紹介させて頂きます❣️

伝えたい事が沢山ありすぎますおねがい
わぁ〜〜可愛い〜ラブ
永高先生の作品は元気が出ます!

どんなパーツでデコレーションしているのか、どんな型を使用したのかなど頭の中で考えが止まらなくなってしまいます(*´∇`*)


そして土台に衝撃を受けました‼️

皆さん この土台何だか分かりますか?



「紙コップ」なんです!

紙コップ使うといいよ〜ってアドバイスを頂いた事はあったのですが私はひっくり返るのが気になりとにかく重さのある土台を探していました。


まさか紙コップを逆さにして使うとは考えもしなかったです。


紙コップ逆さまっていう発想が凄くないですかおねがい

カットして底になる部分には厚紙を貼っています。

⭐️詳しくは永高さんのブログをご覧下さい
 ↓  ↓  ↓

型はこんなにシンプルなんです!

シンプルだからここからどんな物を作ろうと考えるのが本当に楽しいんですおねがい


ハッピーフューチャーさんの型は単体でも可愛いのですが型を組み合わせて使ったり、工作したりと遊びの幅が広がるアイテムだと思います。


お子さんの考える力のトレーニングに是非おすすめです。

売場でもお子さんに「この型とこの型を組み合わせたらどんな物が作れるかなぁ」とか「本当は絞り出しクッキーの型だけど他には何に使えるかなぁ」とか質問するとびっくりする答えが返ってきたりします^ - ^
ハッピーフューチャーさんの型は全種類取り扱いしております❣️


粘土の抜きの良さは抜群!


初めてのお客様で心配な方は田中がいる時でしたら実際に型を使ってお試しや使い方のアドバイスもさせて頂いております。


何かを作りたくなってしまうハッピーフューチャー永高さんの型とアイディア♡


お越しの際は是非ハッピーフューチャーコーナーをご覧下さいませニコニコ


ハッピーフューチャー正規取扱店
クラフトスイーツ講師 田中