こんばんはお月様



今日は暖かかったですね。


スカイホビーは定休日でした。



私の地域ではもうウグイスが鳴いています。

朝はウグイスとコジュケイ、ガビチョウが混ざり合って起こされますf^_^;


今日は「お写真」のお話です。


私が受講したクラフトスイーツ講師ですが毎度写真撮影の課題もありました。


1枚の写真を提出するのに天候にもよりますが1週間から1ヶ月近くも撮影しまくります。


室内、屋外、晴れの日、曇りの日。
朝の光、昼の光、午後の光。

朝の曇りが良いなと思えば白いクリームは午後の逆光が良いとか。

フルーツならこうとか。

撮影物によって全然違っていました。



最終試験は課題提出と筆記テスト、今までに講座で作った物の写真撮影でした。



ハッピーフューチャーさんの楽しくて可愛いイメージで撮影したかったのでカラフルなドーナツ達を撮影しました。


提出した写真はこちらです↓
写真は1ヶ月掛けて何百枚も撮ってその中から一つ一つのドーナツが綺麗にはっきり見えるものを選びました。



最後の最後まで下の写真と悩みました。


イメージ写真にするならこっちの構図の方が良いのかなぁとか物凄く悩みました。
でもこっちの方がちょっとボケてストレスかなぁって悩みました。



その時の気分も有るのですが最近は黄味がかった写真より青味がかった写真が好きなので最初の写真に決めました。



写真って難しいけど本当に楽しいです^ - ^



でも最近気になった事が・・・


沢山撮影して写真を選ぶ時スクリーンショットで整理しながらまとめていたのですが、スクリーンショットの画像が粗いんです。



もしかして画像が小さくなってるのかなぁ?