いつもありがとうございます。




加須市の模型店スカイホビーの田中です。





一昨年から受講していた日本ペーパーアート協会



あれから1年6ヶ月




めでたく全科目終了して試験に合格出来ました。
資格を取得しようとしたきっかけが産業労働行政の経営革新計画承認企業の取得です。


資格に付いて調べている矢先に丁度良いタイミングで取引先のハッピーフューチャーの永高さんが講師を務める「クラフトスイーツ講座」がありました。



私がヘリコプター担当からタミヤのスイーツデコ担当になり、初めて本屋さんで購入した粘土の本がハッピーフューチャーの永高さんの本でした。



その後当店の店舗でも商品の取り扱いをさせて頂く様になりました。


ハッピーフューチャー永高さんのアイディアが本当に面白くて凄いんです。


それに一番はもの作りの楽しさに付いての考え方や素材や材料選び、どうでも良いような感じのちょっとした事のこだわりなど・・・

話せば話すほど共感出来る事があり永高さんが講師なら絶対に受けたいと思いました。



そして今後はお仕事として学びたい方などを対象にした定期講座なども検討しています。


現在ワークショップやフェイクスイーツ講座を開催していますが経験者の方やプロの作家さんからの需要が増えてきたので普段の講座ではお教えしない細かい事などレッスンにしていこうと思っています。



経験者様なら作れば作る程色んな疑問や困った事が沢山出て来ると思います。

そんな疑問を一緒に楽しく学べたらいいなぁっと。


それともう一つの色彩の試験は4月末に受験しますので合格発表は5月末です。



まだまだ忙しい日々が続きますが楽しい事が出来るよう頑張っていきたいと思います。