こんばんは星


今日も1日事務仕事でした。
粘土触りたいですえーん



昨日はフェイクスイーツ講座でカップケーキを作ったのでこんなのご紹介させて頂きます。
チョコとピスタチオの大人カップケーキをイメージして作りました。
こちらは講座で作った物と同じ苺サンタです(^ ^)

カップケーキ土台から全部粘土作りましたが、クリーム部分は実は絞り出しクッキーの型を使用していました。

クッキーでもクリームとしてもどちらも使えて便利ですねニコニコ


型の両サイドには丸い穴が開いていましたが、そこがドレンチェリーを作る型でした(^ ^)
こちらは軽量粘土と樹脂粘土を混ぜたクッキーにエポキシ樹脂(2液レジン)で作ったドレンチェリーを合わせています。


こちらで使用したハッピーフューチャーさんのシリコンモールド型は店内で全種類販売中です(^ ^)